生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

久しぶりに影武者行ってきたよ

0時くらいに寝床にもぐりこんだんだけど、
全然眠れる気配がありませんで。
なので起きてきました。
はるとゆき、をプレイしてて、何とか2時前くらいに
就寝しまして、4時にトイレに起きて、ちゃんと起きたのは
6時になりました。


明日のお話。
北大塚交流館洋室Aで13時から21時半。
文京区大塚6-15-3
200円。

持ち込むゲームはいつもと同じかなー
何かネタを仕込みたい気持ちはあるが。


はるとゆき、。
なんか読点と句点が並んでるって変だな。
温泉宿のお話なんだけど、
おかしな点が2つだけ。
1つは生きてる人も死んでる人も来るところと、
もう1つは仲居がコスプレしてるところ。
死んだ人は季節感のない服装で来るから、
その違和感を消すためにコスプレしてるって話だけど、
メタ的なお話をするなら内容がどうしても暗くなりがちなので、
こういうところで少しでもポイントを稼いでおきたいのでしょう。


結局microSDカードを入手すべく、秋葉原へ。
まずはヨドバシカメラという大きな量販店へ。
1階のスマホ売り場があるので行ってみたら、
コーナーの脇に売り場がありました。
だけどたけーなー
5桁とかしやがります。
他には売り場はないのかと探すと、
3階のカメラ売り場にあるんだと。
確かにカメラもフィルムからこういう媒体に変わったよね。
こっちの方が種類はあったけど、たけーなー
しょうがないのでいつものあきばおー
でもさ、今まで使ってたのはHidiskってところなんだけど、
こんな怪しいのじゃなく、ちゃんとしたメーカーのが欲しい。
やっぱりSandiskだよなぁってことで、あきばおーにもあったので
購入してきたわけですよ。
すぐに挿入してみたんだけど、フォーマットしたら使えるかと
思ったら使えないんだわ。
おかしいなーと思ってたら、どうやら今までの設定を削除しないと
いけないらしいんだわ。
そしたらちゃんと使えたぞ。

ついでに久しぶりに秋葉原に来たので、
影武者にも寄ってきた。
相変わらずの味でしたわ。

そういえばフラッシュメモリも安かったなぁ。
持ってるので必要というわけじゃなかったんだけど、
Windows10のディスク代わりに作成しても良かったかなと。
そのくらい安かった。


Eスクールライフ
トメフレ

この2つをインストールしておきました。
トメフレはホントはすげータイトル長いんだけどな。
こっちは体験版の評判がいいらしい。
どうやらネタゲーらしいんだけどな。


コドダマンについて解ったこと。
こいつちまちまと画面に触ってないと落ちるんだわ。
入力が一定時間ないと再起動かかるみたいなのよ。
めんどくせー

ただこれが解決策なのかどうかはわからん。
もしかしたらこうなのかなぁと。


久しぶりにプリンタ起動したらエラー。
黒が認識されません。
なのでカートリッジ出して入れ替え。
そしたら認識してくれたけど、インク入れるの忘れた。
まーいいかと印刷したら、すげー薄い。
他の色が出てるのでまー見えなくはないが、
すげーうっすい紫みたいな見え方になっております。
まーいいか。
自分で使うものだし。
りんごりんごなら完全にアウト。


明日ちゃんとやらなきゃいけないことは、
土曜日に忘れたごみを出すことだな。

んで来週の水曜日については、日曜日にACP練習会が
あるからそのときに申し込めばいいか。
たぶんそれで足りるはず。