生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日の天気が気になるが

寝たのは1時前だと思う。
起きたのは5時半。
眠い。


明日も大塚北交流館A室を確保しております。
文京区大塚6-15-3だったかな。
問題はどうやって行くか。
天気が不安定。
地下鉄に1駅だけ課金する?
バスで大塚4丁目に行く?
だったら歩いて行った方がいいかなぁ?

問題はゲームの運搬量。
カートは使えないしバックも大きいのは雨なら濡れる。
どうすべかねぇ?
いちおー鞄は持って行くか。
どういう経路で行くかは直前で決めればいいか。

アグリコラは私が持ち込まなくてもいいみたいなので、
昨日ルールを読んだアウフ・アクセとアンダーカバーを
持ち込んでみようかなぁと。
ルール読んだけどちゃんとインストできるかはわからんし、
アウフ・アクセについてはバランスもどのくらいで
調整すればいいかわからんのじゃ。


先日からコインケースが1つ足りません。
どこいったんだろう?
探しても出てこないんだよね。
そこで思い出すのは、銀行に入金したとき。
ATMの上に置いてそのままなんじゃないだろうか?
だとしたら諦めた方がいいなぁ。
100円ショップなんかで買った方がいいだろうねぇ。

なので茗荷谷の100円ショップに行ったの。
あんまり行かないんだけどさ。
このへんかなーって売り場を回ったんだけど、
コインケースがない。
しょうがないので店員に聞いてみたら、
コインケースはあるんだけど、もっとおっきなやつ。
〇円玉だけーみたいなのはありませんでした。
しょうがないのでこれは大塚案件だな。

ついでに丼太郎で牛丼などいただいてきました。
隣のおっさんに先にカレーが提供されたんだが、
それもどんな味なのか気にはなってるんだよなーと
眺めていたら、そこに牛丼まで来ました。
2つ頼んだのね。
なかなかの健啖家のようです。
カレー270円牛丼290円なので、合計560円か。
とくとくセットよりは10円高いんだけど、
なんかすげーお得な気がしちゃったよ。
五郎さんなら「そういうのもあるのか」くらいは言いそう。

カレー270円で考えたんだけど、ローソン100なら
ごはんもレトルトのカレーも売ってるよね。
それで200円で自宅でレンチン。
それ考えるとアリに思えるねぇ。
もちろんカレーの原価ってとんでもなく安いのは知ってるが。

なんか総括として、もうちょっと頻繁に顔出しても
いいかなぁと思ったよ。
茗荷谷には旨い店いくつかあってそっちにも行きたいんだが、
ここは薄利多売だからお客さんが多くないと儲からないはず。
今日もそこそこお客さんはいたんだけど、
それでもまだ店名は戻っていないってことは、まだ足らないってこと。
今の状態はあくまで仮の姿のはずだし。


どこの家にも木彫りの熊はありましたなぁ。
だいたいテレビの上に。
今じゃテレビが薄型すぎて上にモノなんか乗せられませんが。
そして家族の誰が北海道に行って買ったのかもよくわからない。
そういう置物なんですけどね。
家にもありますよ。
親父の友達が北海道に行ったときのお土産らしいですが。
さすがにテレビの上には乗ってませんよ。
そんなでっかいテレビは1台しかないし。
だけどCRTのモニターは2台もあるなぁ。
両方現役だけど、たぶん1024×768くらいが限界なのでは?
17インチだしね。


ふと思い出した記憶。
自動販売機っていろんなものを売ってますが、
私が子供の頃はハンバーガーの自動販売機がありまして。
子供心にすんげー美味そうに見えたのよ。
でも食べる機会はありませんでした。
自分で買うにもちょいとお高めの設定だったし。

大人になってから購入してみたんですが、
小さいし美味いもんじゃないな。
あれが好きだという人も一定数いそうですけど。
独特のチープな感じはするからねぇ。

昔食べられなかった食べ物の記憶って、
なかなか消えないねぇ。
チーズバーガーでも同じような記憶あるもんな。
もしかしたら私はハンバーガーというものに
思い入れが強いのかもしれません。
当時最先端の食べ物だったような気がするので。


ちょっとエゴサしたんだけどさ、
ACP練習会に来る人って圧が強いんだね。
アグリコラしてる人たちもアクワイアしてる人たちも
その傾向は強く感じております。
たぶんあれは参加者じゃなくファンでもなくフリークでもなく、
フーリガンなんだろうなぁ。


ネコルートやってて思ったんだけど、CVは手塚りょうこ
ってことは、アぺイリアでは沙羅という真面目な騎士の役でした。
ぜんぜんちがうな。
こんな風にどんな役でも演じられる声優さんもいれば、
こういう役だけ専門、みたいな声優さんもいます。

そして主人公は女将さんの曾孫らしい。
それもすごい設定だなぁ。
エッチシーンまであったけど。

そしてネコルート終わり。
ネコが消えてしまいました。
最初からこうなるのはわかってました。
感動的なお話でしたが、泣くほどではなかったなぁ。
なんかそういう雰囲気を作りすぎていたのが原因かな?
そして終わったらトップ画像の温泉に猫が浸かってました。
ついでにHシーンの分岐を回収。
スキップできるのかと思ったらできない。
エッチシーンが各キャラ9パターンあるってのは、
分岐含めてってことみたい。
選択肢が2つあったわけだから、1回目で閲覧できるのは
7パターンってことなのかな?

次は小羽。
学生さんで温泉宿の仲居じゃなくて厨房担当。
忙しい時は仲居もするらしい。
厨房担当と言っても見習いなのかな?