生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はどうなるだろう?

寝たのは0時過ぎなんだけど、
夜中に向かいの建設現場で工事してまして、
こいつがうるせーのなんのって。
夜中に工事なんかしていいの?
2時くらいに起きちゃって、寝たり起きたりを
繰り返してやっと静かになったのは明け方。
ちゃんと起きたのは6時だが。


今日のルール確認は「ギャルマスター」というゲーム。
ちゃんとホビージャパンから出てるやつだよ。
1990年に。
ルール読んだんだけど「はげたかのえじき」との相違点が
全く探せませんでした。
つまり同じゲームってことだね。

ちなみに「ギャルマスター2」ってゲームもありまして、
こちらのルールも確認したのですが、×2等のカードが
足されているだけで大きな違いは確認できませんでした。
もしかしたら大ネタかなーと思ってたんだけどなー
なので特別持ち込む必要性は感じませぬ。
昨日のゲームの方が笑いは取れそうだ。

そんな明日はカードゲーム会。
実は持ち込むゲームが20以上あります。
たぶん全部はやりませんというかできません。
プレイ人数多めのゲームがそこそこあるので、
そこら辺が回せるかどうかには関わってきそう。
「こんなものどんなもの」とか「ルドフィール」まで入ってるんだ。
どっちも癖のあるゲームだねぇ。
片方はゲームというよりクイズか。

参加人数は読みづらいのです。
近隣でのゲーム会は少ないんだけど、天候が悪い。
カードゲーム会のような初心者向けの内容は、
天候にも左右されやすい。
30名には満たないくらいかなぁと思ってますが。


今日は13時くらいにいきなり雨が降ってきましたわ。
スコールみたいだったな。
すぐに勢いは弱くなったけど。
しかし雲はぶ厚くて真っ黒だし、いつ降ってきても
文句が言える状況ではありませぬ。
そういう理由で出かけなかったのと、
14時くらいに猛烈な睡魔に襲われましてねぇ。
そのまま気がついたら17時ですわ。


どうやら今日は工事はないらしい。
これならちゃんと眠れそうね。
雨の可能性があるから、窓開けたままにしておくのは
よくないだろうねぇ。