生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうねる

寝たのは0時過ぎ。
3時過ぎに起きたんだけど、トイレに行っても
そのまま眠れないんだよね。
結局1時間くらいうだうだしてて、やっと寝た。
起きたのは6時。
寝苦しい日だったわ。


茗荷谷をうろうろしてきました。
図書館に行って本返して借りてきた。
空也十番勝負の最後の上巻と、水滸伝の3巻。

会場予約もしました。
8月は3日が確保できたので、ACP練習会をやります。
また土曜日ですよ。
別に選んでるわけじゃないんだけどさ。

そんで次の水曜日ですが、かるた会館が確保できました。
それはいいんだけど、テーブルのお話。
今日お話がちゃんとできました。
どうやら㎡からすると、テーブルの本数は6本なんだと。
今まではテーブルが9本あったから置いといただけなんだとか。
そんで今後は6本未満になったら対応すると。
パンフレットも修正するという話でした。
きびしいなー
1階からテーブルを借りるという算段はあるけど、
今までは規定本数の充当ということになったけども、
今度からはお願いになってしまうねぇ。
これは立場も弱くなりますわ。

それから今日は雨なので大きな傘で出歩いてたんだけど、
こんなに風が強いとは思わなかったよ。
傘が飛ばされそうなレベルでしたわ。
だから風が強いと傘が差せないのね。


トメフレって男女の葛藤というか、バトルだったのか。
そしてナレーションがすげー元気。
ヤれるっ!ってアイキャッチが入るのね、これ。
トメログってのは面白いな。
相手のことが評価できるってのはすごく現代的。
ヤフオクだって相手の評価を見て落札しようって
気持ちになったりするもんな。

そして1つ問題があるんですけど、
トメフレが3人家に来たんだけど、どうして深夜なのに
みんな制服なのかな?
着替えたりしないのかな?


古参がマウント取りたがる話は今も昔もあるんだろうな。
だから老害なんて呼ばれるんだろうけど。
ボドゲの世界ではマウント取ろうにもそういう連中は
どうしても避けられてしまうので、そういう連中同士で
固まって生息しているような気がします。
カフェとかだとありそうな話だけど、ゲーム会ではこんな感じ。

エロゲの方ではありそうだよねぇ。
1人で遊ぶ趣味だし、上手いとか下手という概念がない。
古参だと20年以上なんてのはいくらでもいる。
そういう連中は知識だけはあるんだよな。
感覚的にはアニメとか漫画に近いのかな?
実力ってのがないでしょ。
そこそこのお金があればいいわけだし。


ACP会でエゴサすると「もしバナゲーム」ってのが拾えます。
どんなゲームなのかと調べてみたんですが、
これはゲームではなくて話し合いのツールだね。
自分の最期を考えるもの。
https://www.i-acp.org/game.html
面白いかどうかではなく、考えたり語ったりすることが大切。
絶対にゲーム会で遊ぶゲームではないんだけど、
潜り込ませてみても一興かなぁと思わなくはない。
というか、楽しくないんだよな。
大切であり必要なことではあるけど。
学校なんかで真面目にやるといいんじゃないかな?


地味にアンケートサイトで回答もしたりしてるんですが、
やっぱり選挙期間中はそういうのも入ってきますねぇ。


流石に23時過ぎると眠くなります。
昨夜は上手く眠れなかったし。
電妄は視聴しておりますが、先に寝ようかなとか思ってます。