生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

定例会はダメージでかいなぁ

日記更新してすぐ寝たはず。
そして3時に目が覚めたんでトイレに行ったんだが、
このときがなんだか二日酔いみたいな感じでね。
お酒は飲んでないのよ。
だけど酔ってるような感じでした。
起床は5時半なんだけど、今日は体調悪し。


ライチヨーグルトというのものを飲んでみたんだけど、
ヨーグリーナの親戚みたいな味でした。
悪くはないと思うよ。
たださ、こっちは飲むヨーグルトみたいなのを想像してたので、
そこは透かされた感じはしたけど。
紙パック飲料なので中身が見えないんだよなー


ドラゴンクエストのスライムレースっての購入。
ただし配送は9月になるんだそうな。
ちゃんとアマゾンのギフトは使ったぞ。
もしかしたらもっと早くポチっておけばもっと早く届いたのかな?


月曜日なので例会報告を作る日。
定例会なのでハードです。
まず八百長クイズから作るんですが、
どこまで説明用のリンクを入れていいものかわからない。
「オタクの国家」ってお題があったので、
これは全部貼らないと戦争になってしまうとは思いましたがね。

定例会については重たいゲームの写真をそれほど掲載していません。
例会報告の中では初心者向けっぽくしておきたいので。
ヤラセと言われるとその通りなんですけど。
それもこれも初心者の方にもっときて欲しいからなのよね。
だけどこういう人たちはゲームカフェやらに取られちゃうのかな?

初めて来てくれた人の意見としては、常連とスタッフが固まってて
声をかけてくれないというか輪に入れないってのがありました。
今回は初心者卓が1卓しかなかったために、ほぼメンバーが
そこで固定してしまったのも1つの要因かと思います。
あとはこちらからフラフラしてる人にもっと
声をかけていかなきゃいけないのかなぁとも感じます。
それを嫌がるタイプの人もいるんだけどね。
その反面で初めて来た人からも楽しかったという
意見もあるので、これも感じ方次第なのかなぁ。

袋小路的な来月の予定だけども、
8月=夏休みということで、どっかで重ゲ会をやりたいなと。
あとは納涼会も考えております。
2週目と3週目に1回ずつできたらいいねぇ。


水滸伝は現在3巻目かな?
19巻あるんだけどね。
読んでて思うのは、武松とか青面獣とか面倒なのが多いな。
屈折してることは人間らしくはあるんだけどね。

明日また図書館には顔を出そうかとは思ってます。
予約してた本が揃ったようなので。


トメフレ。
ヒロインが3人と妹が出てきたんだけど、もう1人は
どこにいるんだろうと思ったら急展開でした。
こんなキャラだったとは。
遅れてきたのが一番やべーな。


そんな一日なのでなんか調子悪いし、
夜になっても腹も減らないからおかしいんだけどさ。
いちおー何かは入れておいたが。
深夜の空腹ってつらいんだぜ。
そんなこんなで気がつけば23時か。