生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

22時半に就寝というのはどうだろうか?

23時過ぎに就寝。
起きたのは5時半。


Janetterが落ちました。
スマホは別のツール入れてるので大丈夫ですが、
PCの方がダメです。
しょうがないですねー
他のツール使おうかなーと思うんだけど、
よさげなのがない。
なので公式のアプリを入れておきました。
何かいいのはないですかねぇ?


明日は水曜日なので会場は確保してあるの。
かるた記念大塚会館2階洋室。
文京区大塚4-13-5
13時から21時半で200円
麻雀とアグリコラアクワイアは持っていく。


駅前に本返しておきました。
期限はギリギリだったんじゃないかなぁ?
こういうのは遅れなきゃいいんだけどさ。


トメフレ終了。
結構ボリュームありました。
5人分が1つのルートになってるから、余計にそう感じるのかも?
あとヒロインがみんなメンヘラですわ。
確定だな。

そんで次にやるゲームだけども、
敢えて「お家に帰るまでがましまろです」ってのをやってみよう。
ま~まれぇどから出てるゲームで、2年前の7月発売。
萌えゲーアワードでは2017年のグラフィック賞。
見た目は確かにきれいなんだけど、画面サイズが変。
私のモニターは17インチで解像度は1280×1024なんだけど、
デフォルトがほぼフルスクリーンです。
このゲームやってると他のことができません。
あ、修正パッチは充てたよ。

行き倒れの主人公が洋菓子店に拾われて
ここで働くって内容なんだけどね。
お店が舞台になるゲームってのはいくつかあるんだけど、
だいたい面白いゲームであることが多いね。
あと甘い。
「なついろレシピ」とか「さくらシュトラッセ」がそうかなぁ。
パルフェ」も忘れちゃいけないね。
うつりぎ七恋天気あめ」なんて覚えてる人はどれだけいるかな?
これはただ実家が和菓子屋ってだけか。
お店が舞台でも、ファミレスだとちょっと違うんだよね。
Piaキャロとかベリーズが出てくるんだけどさ。

システム的にはサスペンドがあるのでセーブしなくていいから楽。
分岐はセーブもするけどさ。
それとシステムの呼び出しがマウスのドラッグなんだよね。
このシステムは初めてかもしれない。
過去にあったかなぁ?
上部に隠れてるのでクリックしてねってのはあった気がする。


明日で7月も終わり。
そしたら明後日からは8月。
またやらなきゃならんことがいろいろある。
それは仕方のないことなんだけどさ。