生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

だから誰向けやねん

昨日は早く寝たはず。
たぶん23時くらい。
起きたのは6時だけど、二度寝して8時じゃ。
腹が痛くて起きたんだけどね。
なのでホットコーヒー飲んでみたよ。
それでも下痢が止まらないので正露丸投入。
昔は征露丸って名前だったのよね。
これ、日露戦争の頃の商品だから。


さくさく5年前だってさ。
ラジオ聞いてたなぁ。
5年なんて一瞬だよなぁ。
でもプレイはしてないんだよね。


ましまろはやたらサブキャラが多いなぁ。
この人たちの立ち絵もいっぱい。
そしてそれらがみんな大切かといわれるとそうでもない。
こういうところを頑張ってるゲームなんだねぇ。
そしてやっぱりなんだけどキャラがかわいい。
これが一番の推しポイントだもんなぁ。


ACP練習会な日。
土曜日なので札幌軒に課金。
チャーハン大盛油からスタート。
会場に行ったら待たされたけどしゃーない。

参加人数はノートによると39名初参加1名なんだが、
書いてない輩もいたんじゃねーかと思われ。
あたしゃ体験卓を2回回してました。
最初は忖度のあるドラフトをして、スタッフのR君が
同点トップというプレイを披露。
まー初プレイの人にも同点トップをあげてるので
悪いプレイではないけども。

2回目は初プレイの人に梯子とレンガの柱から
3軒増築というのをやって調理場で豚2が2回取れたので
やっと出来高が出る展開だけど、それで石の家6軒になれば
ふつーに勝てると思うんだ。

カタンのインストもしながらごらたんも入る。
わか●さんを悪人扱いしつつ道賞をあげて、
自分は騎士賞で勝つというプレイを披露。
実はバーストって1回もしてないのよ。

キャントストップもごらたんはした。
6と7を走って、12をハネられたけど
11カンストで勝ち。

アグリコラもした。
4グリだけど増築増員が楽なやつ。
全てを捨てて葦石飯を連打してました。
季節労働者が出たのがR4で、R5に高い職業で
資材商人を出しつつ増員をハネて、R6増築の
R7増員小進歩で鴨の池。
ヤギも出てるので飯は楽。
R8に改築レンガ暖炉を動いてから増築増員小麦車。
8本柵から豚2をゲットして3点になり、
馬鍬が出たのでSP地固め器。
鉤型鋤に先に耕されてはいるんだが、その後折り返し鋤も
出てきたので不満はない。
余裕こいてR11にパン職人で飢えることはないね。
問題があるとすればR10か11で5軒目を増築したかったんだが、
資材商人だからレンガはあるけど葦がない。
そのために5人目はR13の部屋なしになりました。
余ったレンガは製陶所に突っ込みます。
R14で畑&種で馬鍬借りて小麦4つ蒔き。
改築柵で4本引いて羊2ゲット。
最後に共同体長まで出したんだけどさ、
勝ったのは営林士キノコレンガ職人の人。
早々に5人家族にはなってたけど、レンガ置き場に3回通われて
1点差で負けました。
こちらはちゃんと井戸まで買ってるんだぞぉ。

そんでアフター。
今日もひどかったよ。
らるふの嫁はいい女だとしょうの旦那が言ってました。
嫁がいい女すぎて劣等感を感じるとも。
しょう=こっこラインがあるなら、らるふ=ユーマラインも
あると思うんだけど、よえーな。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35213875
という話もしたが、そうとう酷いな。
そして歌のお話もした。
「忘れてしまいたいこと」
https://www.youtube.com/watch?v=C3xU4sSCPIY
ザ・ベストテンを思い出すねぇ。
「くもりガラス」
https://www.youtube.com/watch?v=eXu52EDg-H4
そうとうダサいバンドということになりました。
https://www.youtube.com/watch?v=MPr9cZH1P5s
女々しくて60点という話もしたなぁ。
私は合コン2次会のラストでムーンライト伝説という
ワヤをやったことがあります。
結構受け入れられたけどさ。
”鱗がある嫁”って話もしたなぁ。
らるふは前科1犯らしい。
そんでさー、あんだけ盛り上がったんだけど、
私ら全員らるふに負けてるのさ。
あいつ楽しみすぎだよ。

結局3次会終わったのが0時半くらいで、
黒●という人と一緒に帰りつつ、
いい自動販売機を紹介するというプレイも披露。
https://www.youtube.com/watch?v=8kHNZyoPKlo
こっちは行かなかった方。