生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

三連休はおしまい

あれからすぐ寝た。
起きたら2時。
すげー頭痛なので、こりゃまだ体内に酒が
残ってるんだろうと、トイレで無理くり排便。
さらにここから氷嚢使用。
しかしクーラーと扇風機のコンボまで入れても眠れない。
うだうだしながら何とか寝て、起きたら6時。
頭痛は綺麗に消えていた。
ちょっと頭が重かったり身体が重く感じたけど、
二日酔いの軽い奴だと思いたい。
二度寝して10時に起きたら元気になってたわ。


そして最近気が付いたんだけど、キャリーカートの車輪が
1輪取れて3輪になってるのは知ってましたが、その1輪も
タイヤに亀裂が入ってぱっくり逝きそうになってました。
さすがに2つタイヤが取れたカートは使えないって。
これが壊れたらビックカメラの中古で買ってみますかね。
昔からここでカート売ってるのは知ってたんだけど、
どんなんだかは知らないので。


ほぼ午前中は家事をやっていたのですが、
12時くらいには北ゲーム会におりました。

・ル・アーブル

2時間くらいで終わったなぁ。
船ナシで勝つのって無理じゃね?
闇市持ってたけど、1回も使えなかった。
鉄2牛2くらい貰えたらカッチョいいんだけどなー
私はいきなり木の船を2艘買ってみたんだわ。
そしたら借金プレイにはならんかった。
しかし鉄が取れなかったわー
つらいわー
しょうがないので木の船3艘目。
それでも4人ゲームなので6飯にしかならん。
あとは牛を自分の食肉処理場で焼いて、
1回だけできた魚11ってのを燻製にして、
これを支払っておりました。
それでも先に貿易に手を出して、
なめし革やら牛やらを6つ出荷。
金ができたので共通の建物をバリバリ買ってました。
炭鉱も自分で持ってるので楽ではある。
最後は木18を全部木炭にして、裏返ってると1枚1点ってのを
ゲットしてたのでこれでダメ押し。
200点には届かなかったけど、圧勝してたと思います。
自分の商館なのに全く使えなかったなぁ。

・タイニータウン

私が苦手なゲームだな。
パズルっぽいんだよねぇ。
なので最初から自分のできそうなプレイをしていたのですが、
建設する場所ってのがなかなか悩ましいよねぇ。
そして他人が選ぶ行動が影響するんだけど、これが邪魔。

・バヌアツ

どうやら新しいゲームらしい。
とにかくチットがいっぱいあるんじゃ。
特殊能力とマスの効果をまず覚えるところからスタート。
インスト聞いてて半分以上寝てしまったよ。
とにかく量が多いんだわ。
そんで影響コマを置き合うんだけど、
単独トップになってないと効果が発動しないのよ。
同点のところは相手が駒を取り除いてくれたら使える。
だから折り合うのか戦うのかは微妙なところ。
そして金はキツい。
3金スタートは少ないんじゃないのぉ?
私は宝探しばかりしておりましたが、それでも12点。
どうも砂絵が強いのかなぁって印象。
素の3点は悪くないよ。
建築もしなきゃならんし、観光客も呼ばなきゃならん。
やりたいことはいっぱいあるんだよね。
結局3着くらいで終わったと思うんだけど、
これは2回目からがゲームかなぁ?
そしてギッチギチにキツいゲームだぞぉ。

・カルドロン

やってみたいというので。
カルドセプトドミニオンが合体したゲームなんだが、
これが30分ちょっとで終わるってのはいいんじゃないかな?
私は細かく手札を捨てて圧縮してたんだけど、
レベル7の土地を作られてしまってゲームセット。
だけど土地の数で1点勝ってました。

・シガラミ

持ってる人が少ない同人ゲーム。
しかも縮小再生産です。
最初から銀行を捨てたので、とにかく終了フラグを
切りにいくプレイをしないといけません。
このプレイで2Rから3番目に駒を2つ置けるってのを
連打しておきましたよ。
しかしこの方法は駒が1つ少ないので、
支社を建てるプレイにはなかなか合致しないんですわ。
それに地味に実績条件をクリアできない。
2Rにリサーチ捨てたのも痛いんだけどさ。
なので保険がすげー勢いで仕事してました。
こんな感じなので実績ポイントが取りづらいんだけど、
相手の駒を残しながらのプレイなので、どっちがいいかは微妙。
そんなわけでゲームが終わってみたら3点勝ってました。

・テキサスショウダウン

私は支離滅裂も好きなんだけど、どうも世間では
こっちの評価の方が高そうね。
この日も3セットくらい見かけたぞ。
このゲームはトリックテイクとかマストフォローとか
言わなくてもインストできるよ。
そしてこいつは負けなきゃいいのだ。


そんでもって帰宅。
途中でぱぱすに寄ったんだが、
先日スポーツドリンクを購入したのに
また購入しちゃったよ。
余計な散財したかな?

そしてまだ疲れは残ってるような気がするんだ。
今日も私の感覚では昼くらいまで倒れてるのかなと
思ってたんだけど、そんなこともなかったので。