生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

部屋の暑さに辟易しております

23時過ぎに就寝。
起きたのは5時。
飴舐めたまま寝たようなんですが、
起きてのも口中にありましたよ。
ガムだとこうはいかないねぇ。
あいつでろでろになるし。


今日は水曜日なのでかるた会館へ。
そんなに人はいないだろうと思ってたら
3卓状態だったよ。
下からテーブル借りてきた。
このテーブルが厄介なんだな。
座布団ではちと高いし、椅子だとちと低い。
いい塩梅ってのがないんだよな。

・麻雀

われポンルールは赤抜かないとダメじゃないの?
いきなり親倍が出ておしまい。

アクワイア

設立できる潰せないといういつものプレイを披露。
ゲームもショボい内容だったわ。

アグリコラ×4

そんなにやったらすんげー疲れたわ。
簗+柄付き網ってのを2回やったけど、
強いんだけどただの飯なんだよね。
1回目はこれにイチゴまでいた。
葦石木に行ければ3飯増えるけど、行けないと弱い。
特に2回目は飯がなくて葦1に入ってるレベル。
その上増築したのに怖くて増員できない。
それが3ラウンド続いた。
そんなん勝てる訳なかろ。

3ゲーム目はダンサーから材木買い付け。
調理場ガメて家畜追い。
ここに搾乳台ってのを初手で取ったんだけど、
そのために庭職人とレンガ坑流してるんだわ。
そっちの方が強かったかな?
収入役も流してるんだけど、そっちの方がよかったかな?
これは飯は回ったけど葦が全然手に入らなかったわ。
4軒目に行けない。
石買い付けがいる展開で石車が6つ持ってきたけど、
家具製作所くらいしか使い道がない。
改築するにしても、まだ木の家だ。
最終Rに何とかレンガに改築して、まさかの石打。

4ゲーム目は職訓取って羊農を流したんだけど、
牛車を流したらゲームじゃないよな。
なのでカットがずっと続きました。
職訓も埋めようと思ったくらいだけど、やっぱり出したよ。
それは4手目の魔術使い、5手目の栄農家でやる気復活。
さらに農夫が仕事をしてました。
羊使いもR3に出してみたよ。
1ステで2つ種蒔いて、2ステで増築増員。
小麦車が出てきちゃったので、暖炉両方は貰えません。
だったら石の暖炉だろ。
だけどこのゲームも葦が重くて増築に行けない。
いや、増築には行けるんだけど、飯が怖い。
その後下家から露天商の女まで出てくると、より種パンは怖い。
レンガの家増築貰ったけど、ほうきで捨てました。
R10で打ったんだけど、レンガの屋根とかいらね。
果物の木の方が強い。
その前に10本柵から羊をキャッチして繁殖。
さらに乳搾りも出しておいて牛も繁殖状態。
柵をさらに追加して豚も繁殖したいんだけど、場所がない。
だからR13の初手が厩2になってしまいましたが、
ふつーにSP森の牧場でよかったな。
種パンに入らないと飢えるかなーと思ってたけど、
3人家族だと石の暖炉で2回焼いただけで足りちゃったよ。
あとは乳搾りがシブく飯を稼いでくれたので。
レンガの家のままだったけど、48点まで押し上げることは
できたんだが、共同体長やら執事がいてトップが56点という
アッパーな場でした。

帰りになぜか麻婆丼をいただきました。
意味がよくわかりません。
しかもセブンイレブンの。
帰宅して入浴後に電子レンジに突っ込んでから
食べてみたんですが、びっくりするくらい辛かったよ。
コンビニってこんな辛いの出していいの?
ちと痛いレベルでしたわ。
食べられないってわけじゃないんだけどさ、
この辛さは厳しいって人はいると思うよ。


次の水曜日の会場予約は明後日やる予定。
そこで9月4週目の予約も一緒に入れるつもり。
ここでカードゲーム会を考えております。
22日か23日かなぁ?
カードゲームと言いつつ、テラフォやアグリコラ
出てくる可能性は否定できないんだけどさ。