生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れて寝てしまいましたわ

0時くらいに寝た。
起きたのが6時。


今日も代替マシン。
しかもkeyboardが反応しなくなり、
おもちゃのようなキーボードで入力してます。
すげー打ちづらいぞ。

PCについては、完全にマザボがお亡くなり。
CMOSクリアしたまま1晩放置したけどダメ。
なので明日購入してきますわ。
パーツだけね。
そして今回新しくしようとしてますので、
CPU、マザボ、メモリ、電源も更新予定。
3万5千円くらいと予想してるんですが、
これが高いのか安いのか。
ヤフオクでインチキくせぇのがもっと安く売られてるんだが、
あっちは耐久力に不安あるし。


今日は水曜日なのでかるたにいた。

バトルライン

やたら勝たせてくれるなぁと思ってたら、3連勝されました。
こちらの手札が配置転換とダリウスと盾では世界は変えられないね。
2回目は私が3連勝を狙って相手のストフラを逃走で崩したら、
アレキサンダーだってさ。
それは仕方がないので逆のところで勝つざんす。
こちらが7を3枚出してて、相手が緑の5と6。
緑の7は3枚のうちに出ておりまして、引いてきた緑の4を
緑の1と2が出てるところに投げ捨てるというプレイで証明。
しかし相手は泥濘で抵抗してきます。
そこでこちらはダリウスで証明したら、裏切りで緑の7が抜かれて
しまいました。
これは大変なので霧。
18対21で、お互いに10を出しあって勝ち。
今日勝ったのこれだけだから。

アクワイア

6千ドルプレイを披露。
相変わらずつぶせないねぇ。
最後に3万ドル超えてたのは、他が5万ドル超えてるから。

アグリコラ

飯がない。
木の家で5件にしたんだけど、飯がないから3人のまま。
このままR12まで流れ込んでしまいました。
増築したのR8だか9なんですけど?
増員より飯が大事なので、あとから増築してきた人が
どんどん増員していくのね。
だからこうなったんですが。
さすがにキノコ1本はやばいか。
家具が欲しかったんだがー
耕運鋤を初手から2連続で打ったのもやりすぎかねぇ?

アグリコラ

また飯がない。
当初の予定は工場主から工業をガメる予定だから
飯がないことはないんだけどなぁ。
この1枚を出す飯がない。
鋤手からスタートして、工業3枚の予定だから
村の長老も出しといたの。
だけど方針が崩れました。
上家がかまどで動物焼いてて、こちらもかまど買ったは
いいんだけど、もちろん動物は回ってきません。
これはきつい流れじゃ。
ふつーに製陶所を取り、職業で家具職人。
こっから本棚が出せました。
パン焼いてるのが2人いたのでパン屋を出したけど、
まさか起動1回とは。
それでも改築から石切り場が出せる。
この石で改築柵に入れたわけだけども、
3手番じゃ勝てないぞ。
しかも村長のチャンスはあったんだが、飯が足らずに取れず。
ボーナス両方持ってった愛人が60点だって。


帰宅して鶏がらポークラーメンってのを食べました。
チキンラーメンのポーク味ということらしい。
付属のスープがすげー臭いんだけど、食べてみるとそこそこの味でした。


PCのことね。
現在考えてるのは、
RYZEN5 2400G
B450
DDR4 4GB×2
500W電源

これで合計3万5千円と見積っています。
価格.comですがね。
それ以外にもこまごましたものは買わないと。
現在使ってるモニターがD-subなんだよね。
B450はこいつに対応してないから、変換コネクタが必要そう。
あとは内臓のHDDなんかも探してきますかねぇ。