生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

札幌軒は破壊力満点だな

寝たのが0時半で、3時に起きた。
起床は6時だけど、二度寝して9時に起きた。
これ以上眠れそうな気もするけど。


Twiiterクライアントのお話。
今までJannter使ってたんだが、
SSDをフォーマットしたために新規にインストールを
しようとしたんだけども、新規は受け付けていないらしい。
Webのものはいくつかあるんだけど、インストールする
タイプのものは少ないんだよな。
そんな中で何かないかなと探してみたら、出てきたのが
Tweetenというやつ。
Tweetdeckの系列のものだそうな。
それなら使ってるからわかるかなとインストールして
みたんだけど、Tabtterの方がいいんだよなー
なんか慣れない。
こいつ必ず最前に来るので、それもめんどくせぇ。
設定で戻せそうではあるけど、日本語非対応。

PCがリニューアルされて1週間以上経過してて、
もう完全に復旧しただろうと思ってたらまだまだでした。
メールもまだだしね。
あとセキュリティソフトがまだ入っていません。
これは近日中に何とかする予定。


ココロネ=ペンデュラムのお話も。
やっぱりゲーマーなのでねぇ。
まだ共通ルートのままですが、菜砂と仲直りできたみたい。

そしてところどころにパンチラがあります。
そこに必要か? みたいなのまであります。
個人的にはいいんですが、ほかのユーザはどう感じるのかな?
特に若い衆はパンチラエリートだと思うので、
こういうのはお気に召さないのかもしれん。

それから制服なんだけど、えらいボタンばかりあるなぁ。
コルセットみたいなベストまであるんだけど、
これもボタンなんだよな。
飾りってことじゃないと思うんだけど。
クロシェット=乳袋であり、乳袋を強調させるには
コルセットのような服が必要になってくるわけで。


そんなACP練習会の日。
参加人数36名初参加2名はいいんだけど、
みんな来るのが遅かった。
なので序盤はスッカスカ。
アグリコラ体験卓に至っては2人しか希望がない。
それでもやったけどね。
まさか私が2面打ちするとは。
途中で代わってもらったけどね。
ドラフトにも忖度を入れてたので、
そんなにおかしなことにはならなかったと思うよ。
パトロンに魔術使い、奇術師、昔語りまで
重なった人と、人形使いと本棚に家長。
だけど後者に家畜追いと牛の飼育士がいて、
牛がいきなり3頭やってくるってのが強かったわ。

プエルトリコのインストもした。
アグリコラは難しいという方向けにやったんだけど、
こちらも難しいって。
工場で5金持っていく人や、農地+建設小屋で
コーンばかり引く人もいたりして。
砂糖を大小市場で売る人もいたなぁ。
勝ったのは5金工場からギルドホールと砦の人。
だけど大量コーンを造船所で出荷する人が
税関ハネられて公邸になったけど、農地だから7点。
ちなみに点数は32点あったから税関は8点だったねぇ。
そしてこの人が1点差負け。

アルカディアの建設もインストした。
このゲームはちょっと早いくらいの仕掛けを
しておかないと置いて行かれるんだよね。
実際旗を降ろすタイミングが遅い。
そして赤の時代になったり黒の時代になったり、
最後は銀の時代になって終了。
オリーブは?
終了フラグ切れる人が敢えて切らずに忖度した結果、
一気に点数を稼ぐ人が続出。
1人だけ抜けてる展開だなぁと思ってたんだけど、
それこそ猛追って感じでしたよ。
だけど逃げ切ってましたね。
最終手番で55点稼いだ人がいたけど、100点届いて
いないってことは、それまで点数稼げてないってことだもんな。

終了後はサイゼリヤに行くと思わせておいて札幌軒。
男の肉丼大盛卵をいったんだけど、
こんなにニンニク多かったっけ?
ニンニクの味しかしなかったよ。
大盛は多いかなと思ったんだけど、そんなにつらくない。
腹はつらくないんだが、食べ終わってもニンニクの味がする。
食べ終わってもダメージを食らいます。
なので帰宅後に乳飲料飲んでおきました。
少しでも薄めておかないとさ。


セキュリティソフトが届いたので、明日インストールします。
ちなみにESETね。
キャノンのやつ。
今はメールで送るだけってのもあるんだけど、
こいつは郵送されてきたけど中身はパスコードのみ。
簡素になったねぇ。