生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やっとメールが使えるぞ

日記書いてすぐ就寝。
起きたのは6時。


今日は日曜日の荷造りをしました。
たぶん半分くらい遊べればいいやと思って
荷造りはしていますので、選択肢は多めではないかと。
問題は参加人数の方なんだよね。
ポーンゲーム会は誰からも嫌われない内容のはずなので、
参加人数は多くなって然るべきです。
しかし当日は荒川やら月島やらオオバコもやってるし、
それ以外にも大小いろんなゲーム会がある。
乱立してる日だったのね。
なのでそれほど多くの人は来ないんじゃないかしら?
30人いたら多いかなぁと考えています。


プロバイタにお怒りの電話をしました。
そしたら発行には1週間から10日程度かかると言われました。
あーそーですか。
じゃあもうちょっと待ってますよ。
それしかできないから。

・・・と思ってたら、今日の夜に届いてました。
早速設定をいろいろやってたんですが、
こういうのはちょっと違っても動かないのよね。
それをちょいとずつ動かしてたんだけど、
やっとメーラーが動いてくれました。
たださ、鯖にあった1万通以上のメールを
一気に落としてくるから、それはそれで大変だけど。
古いものはそのまま消去しちゃいましたがね。
袋小路のメールフォームから何か来てたら
対応できてないなーと思ってたけど、何もなかった。
ここ数か月動いた形跡ないわ。
送信も試してみたけど問題ないね。
これで送受信問題なし。
久しぶりにベッキー使ったけど、これも大丈夫でした。


Tweetenってのを使ってみたんですが、
どうも使い勝手があまりよくありません。
TweetDeckを模したものらしいんだけど、
大枠は同じだけどちょっとずつ違います。
なのでWebブラウザではあるけどTabtterのままかな?


ローカル路線バスの旅がZになったけども、
やっぱり元の人たちがいいってんで始まったのが
太川蛭子の旅バラって番組らしい。
年寄りに鞭を打つような感じがしなくもないが、
なのでタクシー利用可になったのでしょう。
Zの人たちは真面目なのでふつーに成功/失敗を
賭けている感じがしますが、この2人だと
そういう部分もあるけども、蛭子という怪獣が
何を言い出すかってのが面白いわけで。
一時期に比べて控えめになったらしいけど、
まだまだ味わいはあるな。
それからナレーションが変わったみたい。

正解サイトも確認したけど、
確実にファンがいるんだなぁと思います。
それに正解サイトが1つじゃないんだよね。


https://www.famitsu.com/news/201909/12183131.html

なんか違うゲームみたいだな。
やっぱりキャラデザが変わると
そうなっちゃいますよねぇ。


今日はクーラー要らないねぇ。
なので窓を全開にしてみました。
28度設定でクーラー効かせてるより涼しいかな?


明日は会場予約をする予定です。
ついでにコピーをどっかで取ってくるつもり。
本も返却日が明日だったのがあるので、駅前に
投げ込んでこようかな?
銀行に小銭も預けてきたいし、やることいくつかあるなぁ。