生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろいろなことをした日

寝たのは0時半くらい。
起きたのは6時。


今日はいろんなことした。
まず駅前で借りた本を返し、
銀行行って小銭も預けてきた。

そんで会場の予約。
10月の3連休だけど、13日を半分だけ確保。
ここでアクワイア練習会をやります。
たぶん11月に大会があると思うので、
そいつを見据えてってことで。
単純にこの3連休で名古屋に遠征行ってる連中が
いるので、そっちに忖度した格好にはなってますが。
なので来月のACP練習会は遅めの予定です。
場合によっては来月2回って可能性もあるな。

18日についてなんだけど、大塚交流館も
かるた会館も確保できなかったので、
大塚北交流館となります。
文京区大塚6-15-3
13時から21時半までで200円。
会場は洋室Cとなります。
ここしか空いてなかったんや。
ちなみに25日はかるた会館が確保できております。

それからコピーもしたんだけど、
スーパーやらダイソーでも5円なんだよな。
安くなったもんだ。
大量に印刷するときは便利だな。
今回は1枚しか印刷してないけど。
ついでにスーパーだから買い物もしたけど、
ふわラテのハーフ&ハーフ30本入りが安かったので
購入したんだけど、ここ2、3日で急激に寒くなったよね。
台風の後にすげー暑い日があって、そっから一気に
冷え込んだ感じがするよ。
だからコーヒーもあったかい方がいいかなぁと。

そっから目覚まし時計も買ってきた。
これは私のじゃないんだけど、
電子音の目覚ましじゃ嫌だというので、
ベル式のを買ってきましたが、
このタイプは少なくなりましたなぁ。
そもそも目覚まし時計を使ってる人は少ないのでは?
スマホのアラームで代用してる人は多そう。


封書を出そうと思ったのね。
必要な内容を記載して中に入れて、さて封をしようと
したときに困った。
接着するものがない。
最近は封筒に糊がくっついてるのが多かったんだけど、
これはそういう封筒じゃないんだ。
だから何か探さないといけないんだけど、糊がない。
じゃあセロテープはと思ったけど、これもない。
あるのはマスキングテープと養生テープにガムテープ。
ビニールテープもあったぞ。
だけどそれらで封をするのは違うと思うぞー
なので家探しして糊を発見しました。

関係ないけど、いろいろ記入してたら
ボールペンが1本お亡くなりになりました。
それから西暦と年号がごっちゃになって、
とてもわかりづらいシステムですな。
世界基準と日本基準ってことなんだろうけども。


どうも明日と明後日で近所の神社でお祭りがあるそうです。
それはいいんだけど、その近所の道路で工事してるのね。
それが冬くらいまでかかるって話なんだけど、
ここはいつも屋台が出てる場所なんだわ。
そういうのってどうなるんだろうね?


明後日がポーンゲーム会なんだが、
どうも天候が怪しそうな雰囲気。
遅い時間は雨の予報が出てました。
何とかならんかねぇ?


不要なHDDがあるけど、フォーマットできないので
どうやったらいいかって相談を受けましたが、
”ハードディスク 破壊”でググったらいっぱい
書き込みがありましたよ。
HDDを破壊するサービスってのもあるらしい。

家にも不要なのがありますけど、
フォーマットもしてないしそのまま転がってます。
飛んでるのもあるけどね。
必要なデータは他に移植してるし、
まーそんな使い方でいいのかなぁと。