生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は寝るのは遅くなるのかな?

23時半くらい寝たと思う。
起きたのは6時。
二度寝したら10時だったわ。


明日はポーンゲーム会。
雨の予報が消えてましたわ。
Twiplaの閲覧数が300くらいで止まってます。
いつもは500くらいまでは伸びるんですが。
やっぱり被りが大きいのかな?

そしていつも持ち込んでるけどやらないゲームに
ブクステフーデってのがあるんだけど、
ルールちゃんと読んだので明日はやろうかねぇ。
邦題はなんてったってホノルルというのだが。
これがゲームかと問われると微妙だが、
ジャンル的にはファウナとかに近い。

それから鞄を3つも持っていくことになりました。
前回忘れていった人が取りに来るそうで。
鞄忘れるってのもすげぇなとは思いますがね。
私がそういうことってしたのってほとんどないはず。


カレンダーを見ると、来月の3週目ってほぼゲーム会ないなぁ。
来月はどっかでライトゲーム会を予定していたんだが、
このタイミングがよさそうだねぇ。
ACPは最終週でもいいし、22日が祝日なのでそこでやっても
別に問題はないでしょう。

11月の定例会はアクワイア大会の影響でおかしな日程に
なる可能性があるので、そうするとACP練習会が2週連続とゆー
可能性も秘めております。


澄香ルートはエッチシーンまでが早かったなぁ。
恋人になりました→みんなには内緒に→すぐバレるという
お得意の展開はありましたけど、そっからは早かった。
主人公は相手の声が聞こえるという能力を持ってて、
澄香ってのは心の閉じ方がわからないという、
フリーWi-Fiみたいな人なので、筒抜けなのよね。
相手の気持ちがわかってる状態での恋人同士だから、
そりゃわかりやすいよな。

このゲームでは心の声の部分も声優さんが
ちゃんと声を当ててくれてるので、
声が大好きという人にも向いてるのかも。
ちなみに澄香役は小鳥居夕花とゆー人。
どっちかというとかわいい役が多いかな?

そして各シナリオとマギアが絡んでくるはずですが、
澄香のマギアはまだよくわかっていない点が多い。
どうもヒーリング能力らしいんだけど、1日1回しか使えないし。
・・・爆炎魔法かな?
ここら辺もたぶん解明されてくんでしょう。


使ってた通帳が出てきません。
盗まれたということはないと思う。
印鑑はあるから通帳だけ盗んでも引き出せないだろう。
どこいったんだろう?
そのうち出てくるような気はするんだけどな。

ところで、繰り越した通帳ってどうするんだろう?
そのまま捨ててもいいのかな?
だけどこれって個人情報の坩堝ではあるよね。
こういうのが10冊以上あるんだけど?
まーシュレッダー案件ではあるけども。


図書館にも行きました。
ついでに手紙もポストに入れた。
これで今日からまた水滸伝でしょうか。

帰りに神社にも寄ったけど、縁日はやってました。
道路工事はさすがにしてなかったよ。
タピオカの屋台まで出てたねぇ。
値段は総じて高めという印象はいつもと変わらないか。
それから屋台が少なくなってた印象。
もしかして香具師のなり手がいないのかな?
日本人以外の方も見受けられましたよ。
せっかく行ったのでお参りでもと思ったんですが、
子供神輿の宮入りに被ってしまい、待ってるのも
長くなりそうなので帰ってきました。


どうもセミの鳴き声が五月蠅いうえにリアルだなと
思ってたら、網戸にくっついてました。
これはツクツクボウシかな?
この気候ではセミにも厳しいかな?


現在D-subでモニターからグラボに接続している
ケーブルを、DVIの変換をくっつけて動くかどうか
実験をしてみたんですよ。
しかしこれがなかなか接続できない。
元々硬かったからなぁとは思ってはいたんだ。
だけどビスを回してもスッカスカで、
マイナスのドライバーまで持ち出して回してみたけど
やっぱりスッカスカなんだわ。
こりゃおかしいなとよーく確認したら、
ビスの長さが足りてない。
だからネジ穴に届いてないんだ。
本体の方には高さがギリギリ足りてたんで接続できたけど、
グラボのDVIの穴はそこまでの高さがなかったみたい。
なのでこの計画は失敗となりました。
ちなみに手で支えて接続を確認したけどダメで、
ということはこのコネクタそのものも怪しいなと。
そのうちモニターの方を刷新するときには、
ここら辺の問題は一気に片づけたいと思っています。
少なくとも今使ってるモニターには、D-sub以外の
コネクタがないわけだから、どうしょうもないけど。


楽々が改装だそうな。
定例会の後はここにしてたんだけど、
来月は使えませんねぇ。
11月12日に再開らしいので、再来月の定例会に
ひっかかるかもしれませぬ。
どうしますかねー?
いつものルートを回るのか、たぶん安全に
入れそうなガストにしておくのか。


実は出歩くときには薬を持ち歩いております。
頭痛薬は必需品なのでね。
そいつを補充しておきました。
明日使うかもしれないし。
ヘパリーゼと絆創膏もちゃんと持ち歩いています。
いつ使うかわからないからね。