生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れたので寝ようか

23時くらいに寝た。
まさか1時に起きるとは。
また寝たら5時に目が覚めた。
起床は6時。
二度寝したら8時半。
まとまってどん、って感じの眠りがないな。
年寄りだからか!?


バイクで池袋に行ったんだけどさ、
どうして道にコンビニ弁当が落ちてるの?
あぶねーっての。
バイクにはこういうのって地雷なんだわ。
という前にふつーは弁当なんて落ちてねーよ。

池袋に行った理由は、大昔に袋小路が3か月だけ
借りてた会場でゲーム会があったから。
10時から21時で300円なら良心的なんだろうねぇ。

・ラック・オー

空いてる時間でやたら回しましたが、半分くらい勝ちました。
特別に実力が出るゲームとも思わんけど?

・スライムレース

自分で買って初めて遊びました。
どうも相乗りされるとそのチームが勝つねぇ。
挫くのが相当難しい。
それが理解できました。

郵便馬車

主催者のを借りてインストしてました。
いきなり7路線作って、さらにバイエルンで7路線を
狙ったら失敗しました。
6路線で終わっちゃいましたよ。
カラーボーナスはみんな狙ってきて、
こっちは最初からLods持ってるから
積極的に狙っていたんですが、2着。
ゲーム終了を目指してコマをどんどん捨てていったのですが、
残り4つになったところで私がコマ置けるマスは
全部端になっちゃいましてねぇ。
なのでこの狙いは失敗。
途中で7路線の方にシフトしたんだけど、
もちろん7路線作るのはつらいので車大工の方ね。
だけどカードが引けずに1ターン遅れました。
この3点をやらかして負け。

・横濱紳商伝

3人だと狭いね。
他人がいるマスを通過すると無料ってのは
意外と働いてくれました。
今回のボーナスは魚7匹と10円だけど、どちらも獲得できず。
ハンマー4つのボーナスはいただきました。
あとは注文書を獲得して達成。
外国人も4人ゲット。
微妙に社員が足りないけど、みんなそんなもんだよな。
国ボーナスで勝ち。

・コヨーテ

タンサンのバージョンって始めてやったかも。
-maxは一番大きな数字が複数あったら
みんな消してしまうの?
しらなかったわー

・支離滅裂

慣れてる人はやっぱりそういうプレイになるねぇ。
潰しに行くところとか、逃げるところとか。
3枚引いて5、5、Draw3ってのは強かったな。

・ラー

お得意のファラオプレイに入ったのですが、
ラータイルの引きは読めないね。
タイル3枚で3ラウンドだから9回落札のチャンスが
あるんだけど、落札したのって6回くらいじゃないかな?
2ラウンド終了時に20点くらいしかなかったけど、
ゲーム終了時に40点になった。
だけどトップは63点だって。
そんなに出るもんなんだねぇ?
そっちにびっくりしたよ。

・テキサスショウダウン

2ラウンドだけやって終了。
1ラウンドに6回勝ってしまう人はやべぇと思った。

ここで終了。
帰りにローソン100に寄って
カレーとごはんを購入して温めて食べました。
チーズカレーっての買ったんだけど、ボリュームありましたわ。


そういえばお手紙が来てましてね。
以前届け出しろやって内容が来たので、
忠実に必要事項埋めて返したら、
別に出さなくてよかったんやでってお手紙が届きました。
いつくか条件があったらしいんだけど、
私はそこに入ってなかったらしい。
まーいいけどねー
相手もわかりづらいんだよなー