生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

悩ましいことになったもんだ

0時半くらいに就寝。
起きたのは6時のはずが、
始動したのが8時半。
どうして?


月に1回とか、3か月に1回くらいしか使わないツールも
PCにはインストールしてるんですが、前回PCが飛んでから
新しいツールをインストールしてるんですけども、
なにせ10年使ったものなので、ツールがだいたい更新されてる。
フォームも変わってるから使い方も変わってる。
同じソフトのはずなのに浦島状態。
これは慣れていかなきゃいけないんだけど、
こんなのがいっぱいあるとそりゃーたいへんだぞー


明日は定例会。
バスで行って帰りは地下鉄かなぁ?
初心者向けに重ゲを紹介してたスタッフが
お休みらしいので、重そうなゲームも持ち込んでみましょうか。
そんな要望があるかどうかはわからんけど、
用意しておくことは大切。

夜になってメーラー起動したら、
袋小路のHPからメールが届いてましてね。
かなり前に忘れ物した人でした。
荷物に加えておきます。


今更放課後さいころクラブを視聴。
遅い? 遅すぎる?
自分でもそう思う。

個人的には綾が主人公だと思ってたんだけど、
どうやらそうではないらしい。

アニメの1話は漫画の1話をよく踏襲してると思います。
綾って変な奴なんだけど、おかしいのは1話だけって
イメージがあるんですが、今後はどうなるのかな?

それから30分番組だって知らなかったの。
結構がっつりしてるなぁ。
てっきり5分や10分の番組を想像してたので。
それなのにキャストは少ない。
原作もその通りだからいいんだけどさ。
2話以降は多少は増えるかな?


初めてQuizKnock視聴したんだけど、
東大生使って遊んでるのかな?
しかしこれは面白い。
「朝からそれ正解」ってテレビの方は見てないけど、
八百長クイズ的要素は感じました。

それからタイムラインやソクラテスラも遊んでましたね。
こーどねーむもやってたかな?
クイズクラスタにとってボードゲームは親和性が高いのかな?


増税後気になっていたこと。
どうなってるのかなと丼太郎へ行ってきました。
土曜日なのでちゃんと16時前に行きましたよ。
15分前だったけどさ。
お値段は変わってませんでした。
増税とは関係なかったみたいです。
値上げするのが面倒だったのかな?


孤独のグルメはseason8ですか。
ちゃんと視聴しておきました。
今回は店探してる時間長かったねぇ。
中華街だからお店はいっぱいあるからねぇ。
メニューでも迷ってたなぁ。
そしてこのおじさんよく食べるなぁ。
私なら麺は入らないよ。
鶏も入らないなぁ。
釜飯は好きなんで食べると思うけど。
そんで1人で4,710円ってすごいね。


きまぐれテンプテーションもあるよ。
ヒロイン1人で安価だからって、
抱き枕カバーがすげー売れたって話あったけど。
今もライクトロンなのかな?


ゲーム会の主催者やってると脅されるって本当?
おっかない時代になったもんだ。
なんでもかんでもオープンにやってたけど、
それじゃいけないのかもしれん。
袋小路はいまのままでいいかもしれんが、
あっちはそうでもないのかもね。

気持ちの上で考えると、オープンなものと
クローズなものを両方持っていたほうが
切り替えもできるしいいのかもしれないねぇ。
精神衛生上さ。