生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

遊んでてもつかれるのだ

日記書いてすぐ寝た。
起きたのは6時。
朝からたらこはなんか重いな。
もしかして私は魚卵って苦手なのかも?
そーいえばいくらとか数の子とか喜ばなかったもんなー
明太子ならいいのかな?
そういうことじゃないか。


北に行ってきた。
その前に例会報告作ってアップしちゃった。
昨日はデジカメ忘れたのでスマホで撮影。
画面サイズを変更したりといつもとは違う作業が
入ったりはしたけど、写真が少ないから楽だな。
やってるゲームの種類も少ないし。

・セイラム

正体隠匿系のゲーム。
少ないヒントから魔女を当てるんだけど、
その手掛かりが不確実なのさ。
不確実な手掛かりを前提として考えたとき、
それが崩れていたらおしまいなのよね。
そんなんで大量失点食らいました。
こういうゲームって苦手。

タイクーン

久しぶりに持ち出したんだが、やっぱりいいゲームだわ。
エルカピタンのルールを2つ加えてみた。
そして安い地域ばかり回っても金にならないねぇ。
それに定期航路チケットが全然かみ合わなくて、
移動にチャーターチケットは高いって。
第二ラウンドにこれが原因で屈辱の強制送還。
それがなくても勝ってたとは思わないが。
そしてトップが200金超えてるのに驚いた。

・インコグニト

何もしてなかったのにパートナーから
いきなり正体が届きました。
そういうこともあります。
あっさり勝ったのでもう1戦。
またパートナーが同じだったよ。
同じ人から5回も質問されるとは思わなかった。
毎回組み合わせ変えなきゃいけないから大変。
こちらもキャラが島流しに遭遇したけど、
何とか立て直して勝ち。

・ユカタン

すぐに終わるゲーム。
だけど流れはあるような気がしてます。
確か負け。

・12星座ゲーム

最初から全然点が取れません。
私が置く星には誰も置いてくれないの。
独り立ちはつらいぞー
じゃあ他人の家にお邪魔しようかと覆ったら、
ブラックホールを山のように食いました。
それでも何とか2着。

・フルーツじゃないよ

3版だからこんな名前でも通じるかなと。
1ラウンドで1人だけマイナスを食らい。
2ラウンドで60点以上獲得して
トップと1点差になったんだけど、
3ラウンドの最終手番に大事故が発生して
トップも私もマイナスのカードをゲットし、
これで元々のマイナスがプラスになってしまいました。
120点くらい獲得して勝ちには驚いた。

・テキサスショウダウン

やはり配らないほうがいいねぇ。
だけど柔らかいスリーブはダメだな。
ない方がましなくらい。
だけどさ、なきゃないでカードが痛む。
新しいのに交換した方がいいかもね。
ついこの間買ってきたし。
ああ、勝ちましたよ。

・支離滅裂

3回連続パスとは死ぬって。
バーストして負け。

・グローブトロッター

1ラウンドだけやったけど、
まともに進めなかったわ。
こんなこともあります。

ゲーム終わった後に、日曜日に行くから
忘れ物をよろしくといわれました。
なんかすげー省略された感じがしたよ。
まー伝わったからいいんだけどさー

ここで北区から帰宅となったんだけど、
食事に誘われてたけど帰ってきたのは、
単純にスクーターで雨が降ってたってことと、
おにぎりを用意してたのを忘れてたってのを
思い出したからなんだけどね。
しかし行き帰りともに雨かよ。

帰宅して入浴しておにぎり食べて
PCの前でNFLの試合見てたら寝ました。
やっぱ疲れてるんだな。
素直に寝ようと思います。