生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

冬物のパジャマがきついんですがー

寝たのは日記書いてすぐ。
起きたのは5時半。
朝起きたらスマホがない。
いつも布団の横に置いとくんだけど、そこにない。
いろいろ探してみたんだが、まさか自分の身体の下から
出てくるとは思わなかったよ。


明日は水曜日だと思うので、
どっかで何かしております。
mixiには情報公開しようかと思ってるんですが、
まだ問題が解決しておりませんので、
完全非公開となります。

先月までは問題なんかなかったんですが、
今月から発生しまして、毎週公開制限が
少しずつかかっていって、今週はこうなりました。
どうしてだろうねぇ?
そろそろ気づいてくれないかな?

正直な話、好ましくない人物が来るように
なってしまったので公開制限をかけております。
mixiなら閲覧者がわかるからいいかなと
思ってたのよ。それならブロックすればいいし。
だけど別垢作られたらしょうがない。
本人に来るなとゆーても、またまた御冗談をと
のこのこやってこられても困るわけで。
まー自分が嫌われているなんてフツーの人は
考えずに生きているんだろうけどもさ。
私はちゃんと嫌われてるって自覚を持ってますよ。
ただ好かれてるという人たちもいるので、
全部が全部ダメなわけじゃないかとは思っています。

先に書いておくと、私の一存じゃないからね。
複数名から同卓したくないって苦情が出ると、
そりゃこういう措置もしょうがないよなと。
プレイング見てても余計なことしてるし、
袋小路にいてもおかしな言動してるし。
自分がゲームしたいから体験卓潰せってときは
追い出そうかと思ったよ。

それでも袋小路的な見解では、こういう人がいてくれてもいいの。
最低限の関わりでお互い棲み分けることができるから。
それだけの人数が来てくれるからね。
これならお互いに幸せになれるわけよ。

それとね、嫌いだから追い出すってのは
間違ってると思うんだ。
こうするとコミュニティがクリーンになると
思ってる人は素人です。
そのコミュニティの中から、また鼻につくやつが
出てくるんだわ。
それは潜在的には嫌な奴だったんだけど、
もっと上位がいたから気にならなかっただけ。
二位が繰り上がって一位になるだけのことなのよ。
いじめてた相手がいなくなったから、
新しい標的を作りました、みたいな話にも似てるんだけど。
そういうのって負の連鎖なわけ。
だったら今のままを許容した方がいいのよね。
これ以上嫌いな人を作らない、というやり方なんだわ。
これは私が長いこと袋小路やってきて学んだことです。

だけど明日のやつは10人に満たないことも多い。
それでは棲み分けなんてできないのよ。
こちらの度量が狭いのがいけないって理由もあるので、
そこが反省材料でもあるんだけど。


図書館からメールが来たので本を受け取り。
また水滸伝に戻ります。
ノーサイドゲームは読み終わった。
かなり読みやすかったし、まーこんな話だろー的な
予想通りではあったけどな。
こういうのをドラマ化するとなれば、
かなり盛り盛りにはなるんだろうなぁと。
しかも日曜劇場でしょ?


つむりルート。
研究者としての視点になってますねぇ。
マギアと勃起には関係があるのかな?
そして研究者だった母親がマギアの暴走で
記憶を失っているって設定がありました。
そこはなかなかヘビィですなぁ。


テキサスショウダウンだけど、
さすがに今のスリーブじゃ遊びづらいと
スリーブを変更しました。
具体的にはキャン★ドゥからダイソーに変わっただけ。
それでもソフトからハードになったので、
プレイ環境は改善されたかなと。
イエサブなんかで売ってるスリーブを使えば
いいんだろうけども、最近あっちも行かないからねぇ。


親父が文京区に表彰されてました。
長いこと町内会の仕事に尽力したからだそうです。
賞状と江戸切子をもらってきました。

それはいいんだけど、土曜日から変な咳してまして、
さらに表彰されたってんで酒飲んでさらに咳が
酷い状態になっておりました。
病院嫌いなので行こうという気はないそうですが、
咳って体力もってかれるのよね。
それでやられちゃうことはあります。


冬物の衣類をやっと出しました。
夏物は閉まっていいよね。
また使うかもしれないけど。
なんか今年は急激に寒くなった気がするなぁ。
まだ暖房とまではいかないけどさ。
そりゃ親父じゃなくても体調崩すわなぁ。