生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

酔っぱらったので寝よう

寝たのは0時半くらい。
起きたのは6時前。
あまり変わらないな。


今日は雨だったけど、間隙を突いてお買い物。
1時間ごとの天気予報は便利だねぇ。
それでもちょいと降られたけど。

以前からずっと気になっていた、100円の
冷凍お好み焼きというものを購入。
冷凍のピザは昔からあったけど、お好み焼きは
どんな感じになるんだろうか?
しかも100円だから高望みはできないけどね。

購入して開封してみたら、なんか残念なビジュアル。
お好み焼きの土台だけあるんだわ。
鰹節も青のりもソースもマヨネーズもなし。
うーん仕方ないか。
お好み焼きってあのビジュアルがいいのかもしれないね。

電子レンジで4分温めてみたら、なんか変なにおい。
すぐに消えたからいいけどもさ。
あれは何だったんだろう?

ソースとマヨネーズは家にあったので、
適宜かけて食べてみた。
お好み焼きを擬音で表現するなら”さくさく”が
適当かとは思うんだけど、こいつは”にちゃにちゃ”
焼いて食べてるわけじゃないからなぁ。
パリッとした感じがない。
なんかふにゃふにゃする。
味に関しては、思ったよりは美味い。
豚肉がすげー存在感を誇示してはいた。
そして1枚食べただけなんだが、腹持ちはいいな。
さすが粉もの。
そしてバファリンを飲みましたとさ。


明後日がライトゲーム会。
前回は7月にやってるからちょっと期間は空いたね。
いつものように全く参加表明はない。
前回14名だったっけ?
このときは午前中雨ってのもあって少なかったようだけど、
今回はどうなりますことやら。
バッティングは金町と高島平って東京都内ではあるけど
西と東の果てだなぁ。
そういう意味での参加人数は見込めそうではある。

それからACPの日ってこいぬもやってたのか。
知らんかったわ。
アグリコラ2セット持ち込んでるが、ほぼ1セット
稼働してないんだよね。
もう不要だったりするかなぁ?


つむりルート。
好きだからエッチなことはするけど、
お付き合いするのは面倒。
そういう感覚はわかる気がします。
実際にそういう人いるもんな。


ブラウザの話ね。
キツネを開くと問題ないけど、クロームを開くと
ウィルスに感染している可能性があると
警告が出るんだわ。
しかもwindows defenderが検知したと。
あいつそんなに優秀かぁ?
んで、警告の内容の詳細を見ようとクリックしたら、
今度はウィルス駆除ソフトとしてインストールしてる
ESETが危険性のあるページだからと閲覧拒否。
???
なのでESETでPCをスキャンしてみたんだけど、
何もウィルスなどは検知されません。
じゃあこいつは何なのだ?
ロームが吐くメッセージを確認すると、
この危険性にはとあるソフトをインストールして
対策しなさいと出てくる。
で、当該ソフトについてググってみたところ、
見事に詐欺ソフトであることがわかりました。
ちなみにOne Safe PC Cleanerといいます。
ウィルスに感染しているという嘘のメッセージを出し、
ソフトを買わせる手法のようです。
悪質やねぇ。


ちょっと前から気になってたレモンアワーってのを飲んだ。
チューハイなんだけど、グラスに注ぐと泡が出る。
なので透明のグラスを用意してやってみたんだが、
確かに泡は出るねぇ。
白いのが出るのかと思ったら、サイダーみたいな見た目。
味はフツーのレモンサワー。
アルコール7%とちょいと強めでした。
ストロングゼロが結構売れてるそうだけど、
その影響なのかアルコール度数の高いチューハイは増えたね。
その対極がほろよいだと思うんだけど。


明日は何の予定も入れてないけど、
おとなしく過ごそうかと考えております。
借りた本も全然読めていないし、
ココロネ=ペンデュラムもあまり進んでいないし。
日曜日がライトで火曜日がACPなので、
少しでも疲れないようにしておかないと。
それに明日は雨の予報だと思うので、
あまり出歩くのもどうかなぁと。