生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これから3日間はたいへんだな

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは6時。
始動したのは8時半くらいなんだが、
すげー下痢スタートはつらいなー


今日も昨日と同じアラートがPCから出ます。
どうもマルウェアに引っかかった模様。
これはウィルスじゃないからESETでは
駆除できないのかもしれないと、ネットに落ちてた
マルウェア用のツールを起動しました。
すると何か1つだけ検出して削除してました。
これでもう出ないかな?
と思ったんだけど、やっぱりアラートが出る。
使ってるのはクロームとキツネだけなんだけど、
やっぱりクロームに関連してたみたいで、
ポップアップの禁止のところに例外で許可と
設定がされていたので、こいつを削除。
これでポップアップはもう出ないはず。
アンインストールする方法も調べたけど、
セーフモードで立ち上げないといけないらしいので、
それならいいやと。


新米姉妹のふたりごはんはつい視聴してしまうねぇ。
たぶんりゅうくんはハマると思うよ。
孤独のグルメもそうだけど、夜中に視聴するのがよくない。
そして放送1週間はテレビ東京はネットで視聴できる。
これは便利だな。
ふたりごはんがローストビーフで、孤独のグルメ
ロールキャベツだった。
それに今回は岸谷五朗室井滋か。
贅沢な使い方するなぁ。
どうやらふたりごはんはずっと肉料理でいくみたい。
次はソーセージだし。


午前中晴れてきたので、ちょっとだけおでかけ。
部屋着がちと小さかったので、大きいのが欲しいなぁと。
お店に行ったら安くてよさげなのがあったので購入。
だけどさ、もしかして今着用してるやつの
サイズが大きくなっただけなんじゃねーの?
どーもそんな感じがするなぁ。
早速着用してみましたが、裾が長いなぁ。
だけどあったかいし悪くはないね。

ついでに冷凍食品の焼きそばとたい焼きを購入。
昨日のお好み焼きはお好み焼きとしてはアレだけど、
味はまぁよかったので、この分野は私が知らないうちに
かなり進化しているのではないかと。
以前冷凍の今川焼は食べたことがあって、
それはなかなかだったので、たい焼きもそれほど
はずれということはないだろうと。
焼きそばはどんな味がするんだろうねぇ?
パスタやラーメン、うどんの冷凍食品は見かけるけど、
焼きそばってのは私も記憶がないので。
気になったのですぐに食べてみた。
場所によって味の濃淡はありますので、
よく混ぜてから食べる必要があるけども、
これは美味いぞ。
カップの焼きそばってお湯で戻してるだけだから
焼いてはいないよね。
冷凍のは焼いて冷凍したものなのかな?
それよりは上かなぁと感じたよ。
野菜も入ってたし。


またスピーカーの調子が悪い。
片方からしか音が出ないことがある。
電源のON/OFFで何とか元には戻るけどさ。


いちおーFacebookのアカウントはあるんだが、
突然メールが届いてまして、違法な広告を
バンバンアップしてたのでアカウントを停止したぞと。
質問もされたけど、アカウントは停止したままだぞと。
ここ数年ログインすらしてなかったよ。
どうやら乗っ取られたらしい。
Facebook側でも、今まで何も書き込みしてないアカウントが
突然そんなもの吐き始めたら怪しいと思うよな。
それで本人確認を求められたので、
ログインしようとしたわけだ。
そしたらパスワードは通るんだけど、
本人確認を携帯電話の番号と紐付けしようとしてるらしく、
その番号に確認コードを送ってくるんだが、
これが全く届かない。
なので本人確認ができませぬ。
もしかして私がむかし使ってた携帯電話の番号に
くっついてるんじゃないだろうか?
その可能性はありそうだなぁ。


シーフード味のカップヌードルの味変として、
お湯を半分にして牛乳を入れるというものと、
お湯を半分にしてトマトジュースを入れるというものが
あったんだが、どちらもイタリア料理っぽいな。
魚介と乳製品は相性いいし、トマトも相性がいい。
だから食べなくても美味そうなのはわかる。
たぶんシーフードだから、というのもあるだろう。


雛人形にも三人官女っておりますが、
真ん中は既婚者なんだって。
だから眉も沿ってるし鉄漿なんだと。
しらんかったよ。


明日はライトゲーム会だった。
荷物は組んだんだけど、俺のサカナを足しておいた。
以前小銭入れを忘れた人も取りに来るそうです。
参加人数は読めないけど、多いんじゃないかしら?
Twiplaは反応薄いけど、明日やるよってTwitterに流したら
RTもイイネも結構ついてたので。

他の同日開催のゲーム会もチェックしてるんですが、
やべー会発見。
よくぞこれだけ濃いメンツが集まったもんだ。
スクショしたいレベル。
こりゃ飲んでるときのネタだな。


https://www.youtube.com/watch?v=1MsacHJn4as

変態はどこにでもいるんだなぁ。
だいたい変態に技術が備わるとおかしなことになる。
技術を持ってるから変態なのかもしれんが。


そんなわけで土曜日を満喫してたわけですが、
昼寝もしたし本もちょっとは読めた。
ゲームも進んだかな。
明日も火曜日も袋小路があるので、
今日くらいはゆっくりしてないとねぇ。
ちゃんと荷物にデジカメも入れたよ。
前回忘れちゃったからねぇ。