生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

にっきかいたのでねる

寝たのは1時。
遅くまで遊んでました。
起きたのは6時だけど、二度寝したら9時。


日曜日の午前中はだいたい家事をしています。
袋小路が13時スタートなのはそういう理由というか、
朝からやっても昼から来る人が多いんだよ。
他所のゲーム会もそんな感じだと言ってました。
それでも朝からやってる会が多いのは、
そういう需要があるから。
特に腐れゲーマーに多い。
18xx系の人は朝早いし、重ゲ希望者は
朝早く行って何回遊べるかって勝負だったり。
ゲームしてると腹も減らないし疲れないという勢もいる。
この領域は捧げちゃってるレベルだよなぁ。
あたしゃ翌日どっぷり疲れるけど。

袋小路は最初から初心者向けとして立ち上がった会で、
その軸はずらしたくないのさ。
なので特別な会以外では朝からずっぽしというのはない。
初心者にゲームだけ8時間というのも結構厳しいらしいし。
実際に2~3時間遊んで帰る人もいるし。

ついでにエゴサの話もしておくか。
ACP会で検索すると、アドバンスケアプランニングに
ぶつかるようになりますし、ライトゲーム会は
アークライトにぶつかります。
それ以前に袋小路は一般名詞だ。
なので袋小路のイベントはエゴサに不向きです。

そしてライトゲーム会。
参加人数30名初参加1名なんだが、
13時の段階で2人しかいないぞ。
結果的には前回の倍以上いたけど、
主催的にはこえーんだよ。
やっちまった系にも思えるので。

ついでに11月9日の会場も確保。
ダイスゲーム会をするぞ。
よっぱらってるけどTwipraだけ作成。
あとは明日やればいいや。

山のようにインストはした。
りゅうくんはいないしうさもダニーも遅刻。
えだっちと回すだけになるんだけどさ、
なんか皆さんだらだらやってきた印象。
まーライトゲーム会なのでライトな人たちのふりをした
危険な人たちもいたわけだけども、やってるゲームが
ライトならたぶん大丈夫だろ。

おいちゃんは支離滅裂をした。
まけたのはうさなので、私は負けてない。
リミットもした。
カウンティんぐ間違えたのが痛恨。

やったのはそのくれぇ。
あとはアフター。
10人いた。
支払いは1500円。
今回は名古屋からの刺客もいたけどもさ。
ふつーに最初はゲームの話もしたのよ。
だけどあまり盛り上がってない。
ぬきたしをやってない人たちもいた。
そんな中でも深田えいみと姫川ゆうりの話になる。
深田えいみが美人かどうかって論議をしたり、
上原亜衣はやせないほうがよかったとか、
川上ゆうではなく篠田ゆうを紹介して23時15分くらいに解散。
どーけしはどうなってもいいや。


そんでしこたま飲んで帰宅して日記を書いてるわけ。
ライトゲーム会についてはスタッフにサクラを
お願いした方がよかったかもしれんな。
これは本当に初心者向けで、初心者にこそ来てくれて、
そんななかに若い衆のおなごがいてくれればベスト。
だけどこれは夢見すぎか。
世の中そんなにうまくはいかねーのよ。