生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日も袋小路的なやつ

あれからすぐ寝た。
起きたのは6時前。
ちょっと頭痛はしたかな?
だけど悪酔いとまではいってないか。
ちゃんと薬飲んでたし、氷嚢も使った効果かな?


昨日書かなかったけど、11月9日の会場が空いてたので
確保しておきました。
ここでダイスゲーム会をやります。

そして例会報告も作る。
ライトゲーム会で30名来ると、そこそこな量になるね。
写真がブレちゃったのは捨てましたが、
それでも結構な量にはなるのね。
時間にして1時間ちょっとかかった。

そして昨日やったゲーム。
ヘックメックの拡張やったわ。
11とか13ってタイルはどうなのよと思ったけど、
効果を考えると欲しくはあるね。
私は振り直しの特殊能力をゲットしたけど、
振り直してあまりいい効果にはならんかった。
それでも着実にタイルを獲得していたんだが、
私のタイルをがさがさと持っていく人がおりましてね。
私は場から高得点タイルを取っているのに、
それ持っていかれちゃうと点数の上下が激しい。
そんなんで1点差で負けたわ。

リミットもやった。
カウンティングを間違えちゃいけないね。
ラス。

そして明日はACP練習会。
もしかしてなんだけど、体験卓埋まるのかな?
溢れる可能性もあるかもしれん。
やったことないって人が興味持ってるみたいで。
不慣れな人も来そう。
体験卓が盛況ってのはいいことだよな。

参加人数については不明。
いつもは土日での開催だけど、今度は火曜日。
いつも来られる人が来られないというケースもあるかも?
その逆もあるかもしれないけどな。

荷造りは朝やった。
抜いて入れるだけだから楽なんだが。
それにいつものやつだし。

ACP練習会は袋小路の特別例会の位置づけなんだけど、
なんか独立してる感じがするのよね。
ここにしか来ない人もいるし。
「袋小路なくなってもACPは続けてくれ」なんて人も
将来出てくるかもしれん。
既にいるかもしれんなぁ。


ケーキをいただいたんだが、
賞味期限がめっさ短い。
明日も明後日も食べてる暇はなさそうだし、
その前に傷んでしまいそうなので今日食べるしかない。
枇杷のケーキなんだそうな。


昨日のアレで小銭がたくさんになったので、
茗荷谷駅三菱UFJ銀行のATMに預けてきました。
参加費じゃなくてサイゼリヤで小銭まみれになりましてね。

そして初めて知ったのですが、このATMで
時間内なら三井住友銀行のキャッシュカードが
手数料無料で使えるそうな。
よく見なかったけど、時間内ってのはたぶん
平日昼間のことかなぁ?
9時~18時くらいかしら?


吾妻ひでおさんが亡くなったそうで。
失踪日記は読んでましたよ。
アル中のも読んだなぁ。
とんでもねー人ですわ。
ななこSOSはアニメ視聴してました。
確か土曜日の17時くらいからTBSで放送してたっけ?
原作には出てこないセブンとイレブンって鳥みたいなのが
ななこと一緒に活躍するんだけど、確かこのアニメって
セブンイレブンの一社提供だったんだよね。
それでこんなのが追加されたんだったと記憶しております。


さいころ倶楽部の3話をやっと視聴。
30分番組の前半が一般シーンで、後半がゲームのシーン。
今回はインカの黄金。
基本的に原作に忠実な気がしますよ。
次回はニムトだってさ。
このゲームはプレイ人数が多い方が面白いんだが、
そういうところまでは言及しないだろうなぁ。


Facebookが乗っ取られてアカウントが停止された
状態のままとなっておりますが、よく考えたら
今までアカウントだけ作って放置したままだったものが、
乗っ取られてアカウント停止されたからと言って、
デメリットがほとんどないのよね。
だからこのままでいいかなと。


つむりルートは新しいゲートが出てきました。
そんでこいつの機能を停止させようという話になってます。
ゲートが主人公を真似しているということは、
主人公が死んだと思い込ませることができたら、
ゲートは停止するんじゃないかって推測ね。