生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

袋小路さんの10月の予定をすべて消化しました

寝たのは0時半くらい。
4時くらいに雨音が大きくて目が覚めた。
起床は6時。


ACPな日。
参加人数32名初参加2名。
アグリコラ大変卓を担当。
パトロンから檻を出して木の家5軒から木大工の人が
46点で止まってしまい、勝ったのは日雇い暴力。
季節労働者&レンガ抗&石切り場でした。
レンガが10個以上余ってたけど、48点で勝ち。
石の家5件で畑1枚しかないけど、外点がでかかった。

2回目は出来高の人が暖炉2つゲットして小麦で
食おうとしたら、ごますり&パン屋で撃沈。
これがさっきの檻の人なので、2回連続飯の厳しさを
教えることができませんでした。
だけど勝ったのはさっきと同じ人。
R1村長から収入役で畑&種に2回通いつつ
鋤車って最強じゃね?
しかも林で他人の妨害。
ぼっち村長で47点勝ち。

アクワイアのインストもした。
7軒のうち3軒建てた人と1軒も建てられない人では
株で3枚の差がついてるのよね。
そんなん埋めるのは難しいのさ。
そんでこの人が筆頭タイで止めるので、
相方が潰してくれるという介護みたいな展開。
セーフティのコンチ筆頭とインぺにも欲を出したけど、
これは3人かかりでつぶされてました。
タワーの1ターンキルで10軒のルクソール筆頭になったけど、
潰されてしまえばどうということはなし。
だけど案の定勝ってましたわ。

カタンはインストしつつプレイヤーで入ってみた。
私は木が出ない初期配置で、数字も5、6、9、10しかない。
だけどいきなり街2軒から3:1港で狙われます。
家建てる場所もないのに街道建設とかくそやん。
道賞はすげー勢いで競ってるし。
だからカードに走るわけだけども、
発見、独占、ポイント2枚はいいんだけどさ、
騎士が引けなくて負け。
街道穿設が騎士なら勝ってたわ。

そんなこんなでアフターはいつもの。
8時間半遊んで200円で、サイゼリヤ
飲んで食っても1500円で足りるのよね。
だから交通費抜きで2000円あれば1日楽しいわけさ。
そしてアフターはこの多様性にある。
いろんな話ができる主催者くんなわけ。
今日はまさかのつっちー
ファンがいるとは思わなんだ。
われポンで野島アナに雑な扱いを受けるつっちーは
面白んだけど、この話は伝わりづらいな。


帰りは傘が増えるというおかしなアクションも
あったんだけど、女性用の傘ってどこで使うの?
激しく疑問なんですがー

そんであしたはあっち。
もう連絡したんだけど、だれからの反応もねぇ。
大丈夫なのかしら?

一番の疑問は、今日の例会報告をいつ作るか?
明日の朝作るってのが正解に近くはあるんだよなー