生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やる気は昔から少なかったような気がするな

寝たのは1時過ぎ。
ちょっと遅かったかな?
起きたのは6時なんだけど、
二度寝したら10時半だったよ。
しかも電話で起きたってことは、
もっと眠ってたって可能性は高いな。
案の定昼寝もしたが。


せっかくなので次の土曜日の準備。
11月2日にミディアムゲーム会をします。
1時間~2時間くらいのゲームを遊ぶ会。
用意したのはノートルダム、テーベの東、
順風満帆、心臓発作にローマの執政官を足そうかな?
ローマの執政官はカワサキファクトリーから出てる
同人ゲームだけど、どっかのパブリッシャーから
再販されてたんだったよな。
ルールがうろ覚えなので確認。
執政官が本当に強いのかどうかは疑問。
序盤は上手く回せたら強いんだけど、
後半は要らないんだよね。
確実に2手番ある市民の方が安定してる。
このゲームのプレイ感も独特だし、
持ってる人も少なそうだからねぇ。
面白いゲームだとは思うんだけど、
一般的ではないから知らない人も多いだろうし、
知名度も低いんだろうねぇ。

ついでにシガラミも抱えていきましょうか。
こっちもいいゲームなんだけど、
多くの人は知らないんじゃないかなと。


今日はお昼に出かけてみました。
昨日購入した服がどんなもんかってのも知りたくてね。
コート持ち出したのは大失敗。
単純に今日は暑かったよ。
汗かいたぜ。
パンツは毛のない方を選択したんだけど、
こいつは股関節のところの動きがいまいち。
股を開くとややきつい。
布にゆとりがないのかもしれません。


袋小路のアカウントでも書いたけど、
今日も明日も袋小路のイベントはありません。
会場取れなかったんや。

そして袋小路がない土日ってどれくらいぶりだろうと
カレンダーで確認したら、5月2週目以降だって。
5か月ぶりか。
それはそれですげーな。
やりすぎ感はあるんだけど、
暇だし会場も確保できるからやってるってのが
正直なところなのかもしれません。
一時期会場の確保が全くできなかった頃もあるので。
会場が確保できなくなったらやめるのかなぁ?
大塚交流館については、あと何年できるかは不明。
だって建て替えなきゃダメだろ、あそこは。
終戦後すぐ建てられたような雰囲気だもんな。
代替の会場もいくつかあるけど、大塚交流館ほど
利便性は高くないんだよね。
駅から遠いとか狭いとか。
後楽園近くにも会場は借りられるけど、高い。
あたりまえだよなー
後楽園と茗荷谷は隣だけど、格が違うよなー
茗荷谷は学生の街だけど、後楽園は春日とも
連絡してるし、水道橋にも歩いて行ける。
なにせ東京ドームと後楽園ゆうえんちにWINSまで
抱えてる一大歓楽スポットだもんねぇ。
特に土日の利用者は桁外れだろう。
だけど利用者にとっての利便性は高いんだろうねぇ。
多くの路線が接続してるってことはさ。


ごちうさ5周年企画ってことで、
「ご注文はボドゲですか?」
ってのが作られるらしい。
まだTwiiterレベルでの情報しか拾えてないけども。
なんかやってみたいようなやってみたくないような。
あまりぴょんぴょんはしないなぁ。

ボドゲコラボはいくつか散見されるんだけど、
それで大成功ってのはあまり聞かない。
あーそんなのあったねーで流されることも多々。
制作側がどこまで本気なのかに因りますなぁ。


久しぶりにタモリ倶楽部視聴。
ロケバスドライバーにスポットを当ててる番組って
このくらいだと思うぞ。
そして名札がフィーリングカップル5vs5かな?
あれもテレビ朝日の系列だったと思うし。


ハロウィンだそうです。
まさかそんなものを町会でもやるとは。
協賛してる店舗でお菓子を配ってるらしい。
子供を集めて練り歩かせてたようじゃ。
さっき声が聞こえたよ。


今日出かけたときに洗剤を買うのを忘れました。
明日購入しておかないとな。
あと1回分もないと思う。
ついでにグラニュー糖も残り少ない。
そういうのも補充しておかないとな。