生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時前には寝よう

寝たのは0時くらいか。
起きたのは5時。


また荷造りをした日。
明日のこともそうだけど、日曜日のもやっちゃった。
今のうちにしておいた方がいいだろう。
必要ないものも突っ込んではあるが。

土曜日はどっかに遊びに行こうかとも思ったが、
日曜日が10時に行かなきゃならんってことも考えると、
休養日にしてた方が安全だろうな。
ゲームマーケットに行くというのも1つの方法だけど、
「この料理を作ったのは誰だ」ってゲームは
面白そうだねぇ。
http://gamemarket.jp/game/%E2%80%8B%E3%81%93%E3%81%AE%E6%96%99%E7%90%86%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AF%E8%AA%B0%E3%81%A0%EF%BC%81%EF%BC%9F/
ちょっと2700円はお高いかもしれないけど、
お笑いゲームとして持っておくのはアリ。
美味しんぼ世代にはヒットするでしょう。
もちろん「SCOUT!」は気になってるんだけど、
もう予約は終わってましたわ。
すげーなー
両方とも誰かにお願いしたいが、誰が行くのか知らんのよね。


”嫁の母”ってのがジャンルとして確立されてますが、
”友達の母”と”母の友人”は違うジャンルだそうです。
出てる人たちは似たような感じだし、
シチュエーションは確かに違うんだろうけど、
概ね違いはなさそうな気がするんだ。
だけどこの業界ってのは、本当に微妙で繊細。
だからどんどん細分化していきます。


駅前に本を返してきました。
ちょうど読み終わったところなので。
調べてみたら、借りたのが11月5日なので、
きっちり2週間だったんだねぇ。
ちなみにこれが貸出期間ね。
だからギリギリでの返却となりました。

そして先日借りたのが、酔いどれシリーズの
新しいやつですね。
これは読みやすいので3日もあれば読めるでしょう。


「不安奇異夜話」で「ファンキーアワー」と読むそうな。
2012年くらいにやってた怖い話の番組らしい。
youtubeってすげーなー
こんなのが今でも視聴できるんだからさ。


小銭を払う機会があったので、財布に入ってた
50円玉をうりゃっと出してきました。
8枚もあったよ。
袋小路で集めた参加費は100円玉専用の
コインケースに収納してるけど、それ以外の硬貨は
基本的に財布の中なんだよね。
そしてコインケースでも溢れることや、
100円玉以外がいっぱい集まることもあるので、
今年財布を新しくしたのさ。
もらったのは20年以上前なんだけどね。
でかすぎて使いづらそうだからと
放置してたんだけど、まるで主婦の財布みたいな
こいつが使ってみると結構便利なんだわなぁ。
小銭なんかを雑に突っ込めるし、容量があるので
ちょっとのことでも溢れることはない。
そして財布のロゴを調べてみると、
結構いいところのものだったりするみたいでねぇ。


ぬきたし2もプレイはしてます。
なつかしー雰囲気を味わっておりますよ。
そして結構ボリュームもあるなぁ。
元々FDを作ろうとしたんだけど、容量が増えすぎたので
2になったって話は聞きましたが、こりゃ事実っぽいね。