生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はPCの前にいたよ

0時過ぎには就寝。
起きたのは5時半なんだが、
二度寝したら11時には自分でもびっくり。
寒かったからかなー?
明日これをやるとリアルで怒られそうなので、
寝る前にタイマーくらいは用意しましょう。


土曜日はドラマを視聴する日になってるわけですが、
今日も寒い日なのでクリームシチューなんて美味そうだねぇ。
毎週視聴してるが、必ずじゃがいもが出てくるんだねぇ。
それから鉄板焼きってのはマジックな気がするなぁ。
なんでも上手そうに見えてしまうよ。


空口という言葉があるそうです。
中国語なんだそうですが。
ごはんを食べずにおかずだけ食べることとか、
酒を飲まずにつまみだけ食べることらしい。
これに該当する日本語ってあるのかな?


礼ルートなんだけどね。
既存のルートがあって、その一部が礼ルートとして
分岐してる格好なので、スキップしたりプレイしたりを
繰り返す手法となっております。
たいへんだけど、時系列は合ってるよね。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35450395

ちなみにこれがOPなんだけど、不必要にかっこいい。
内容と全くマッチしていません。
これ見て購入しようとする人はいないだろうけども。
タイトルがタイトルだからねぇ。


お菓子の賞味期限が書いてないけど、
まぁいいかと食べた後に、1週間前に切れてることに
気が付いちゃいましたわ。
最近寒いから、そんなに痛まないのではという
仮説を立てております。


接点復活剤の話をちょいと前に書きましたが、
そいつを弟に借りました。
名前も「接点復活王」という立派なもの。
リキッドペーパーみたいな容器に入ってましてね、
どうも接点に塗って、綿棒で拭いてから
使うんだとか。
なんか強力そうだよねぇ。
実際に塗布して使ってみたら、見事に復活。
接触不良が原因だったんだねぇ。
もし復活しなかったらまた出費が増えるなぁとか
考えていたのでありがたいですわ。
せっかく買ったものなら長く使うべきだと思うし、
調子悪くてもこうやってまた使えるようになるわけですから。


明日はアクワイア大会。
9時半には電車に乗ってないとダメかな。
そこそこ早いねぇ。