生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時前には寝ようか

23時過ぎに就寝。
起きたのは6時。
なんかすげーよく寝たよ。


昨日のヘッドフォンだけど、ハウリング起こすのは
スピーカーに接続していたからではないかと推測。
そこでパソコンに直でくっつけてみたら、ちゃんと聞こえるよ。
これなら使えるねぇ。
確かに耳にあたる部分が小さいのは気になるけど。

そしてPCに直付けすると、ヘッドフォンを優先するような
設定がされるみたいなのよ。
さらにこのヘッドフォン、音量調整がついてない。
そのくせすんげー音がでかいので、音量をすごく小さく
設定しなきゃいけないんだけど、ヘッドフォンを外すと
スピーカーの音量設定も下がってるから、
それをまた上げなきゃならん。
不便だな。


ちゃんと図書館に行って本返して借りてきた。
これ読み終わったら水滸伝も終わりになります。
ついでに小藤次シリーズの最新刊も
予約を入れたら51人待ちだってさ。


そういえば昨日はアクワイア以外もやりました。
wacky raceのボードゲーム
カードゲームなら持ってるんだけどね。
プレイしてみた感想は、バランスが悪い。
人数が多いと手番が回ってこない。
手札が悪いと特殊能力を活かせないと死ぬ。
なのでこのゲームは想い出補正がないとつらい。
あると脳内にドバドバ出てきます。
・・・おっさん向けなのでは???

アクワイア大会の方は、盤ガード閥の人たちと
袋小路閥の人たちと柏木閥の人たちと青石閥の人たち
他にもいるのかな?
よくわかんないけど。

プレイしてて思うのは、他人のホテルをいきなり
大きくする人がまだいるんだなぁと。
カタンで資源が欲しくて盗賊動かすのと同じくらい
マルチゲームからかけ離れた行為なんだよね。
そういうのやっちゃいけないよって教わらないのかな?
教えてくれる人がいないのか、理解できないのか。
マルチゲームで自分勝手なことしちゃダメなのよね。
それは自分に返ってくるわけだから。


http://www.yamanosusume.com/news/#20191125

ヤマノススメどうぶつしょうぎ」ってのが
あるんだそうな。
だけど一般に販売されているものではなく、
ふるさと納税の返礼品。
欲しければC万G千払えと。
こういうアプローチもあるのかー
コレクターズアイテムではあるよね。


小沢健二だったのか、SCOUT!買ったのって。
作ってる人たちがファンらしい。
そういうのって嬉しいだろうねぇ。


例会報告を作らない月曜日って久しぶり。
ゆっくりしましたよ。
入浴もしっかりしたような気がするなぁ。


ぬきたしのお話も。
礼ルートは暗いですなぁ。
主人公との共通点は、暗い過去があるってこと。
そして妹がいるってことかな。
そういうのがひっかかってるから、
共鳴するんでしょうなぁ。