生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も寒い日でしたわ

23時過ぎに就寝。
起きたのは6時。


エロゲ声優さんのオールナイトイベントが
先日あったようで、そこそこ盛況だったとか。
だけど顔出ししてる人ではないので、
ステージはあるけど誰もいない。
その状態でオールナイトイベント。
すげーシュールだよな。
声はするわけだけどさ。

昔は顔出ししてるエロゲ声優さんも
何人もいたんですが、最近は減りましたなぁ。
エロゲだと名前を変えてる人がほとんどで、
元の名前だと顔出ししてるけどーという方は
昔から多かったんですがね。
そのケースが増えてきたのかな?
それから昔は顔出ししてたけど、今はしてない人。
ある程度の年齢になったらというのもあるんでしょう。
顔出ししてる弊害ってのもあるんでしょうし。


明日の用意はできております。
本格的にカートがどうにかなりそうですが、
くたばるまでは使おうかなぁと。
明日はあそこなのであれとかも検討。


ヘッドフォンなんだけどさ、このまま使えないのは
残念だなぁと思ってるので、音声の分岐配線を使用。
そしたら音がでかすぎる問題も解決したぞ。
これはこれでいいんだが、今度は長さが足りない。
ギリギリで届くけど、余裕はない。
ぱっつん状態。
分岐した上に延長ってのもどうかとは思うが、
それが一番安全な運用ではあるなぁ。
そして分岐かましたからなんだろうけど、
音量が小さくなりました。
今までの倍ぐらいの設定にしないとダメだよねぇ。
ここまでするなら、今までのままの方がいい。
ヘッドフォンは使うときだけ刺せばいいし。
音量もそれで変更すればいいだけ。
そっちの方がいろんかケーブル経由しないだけ
マシなんじゃないだろうか?


ぬきたし2はハメドリだらけになってましたが、
ヒナドリくんはふつーだなぁ。
トウドリくんじゃ違う意味になっちゃうぞ。
そしてすげーシュール。
キャラクターが全部ハメドリくんだもんなぁ。

たださー、このゲームってツッコんだら負けなんだよな。
だからすべての事象を受け入れなきゃならん。
或いは流さなきゃならん。


隣が更地になってたんですが、どうやらそれも
終わりになるようです。
半年くらいの予定で3階建てを建設するんだとか。
半年もかかるものかな?
結構時間かかる印象です。

隣地は東側なので、これで家の明るさが変わります。
トイレの窓から外が見えたんだけど、それもおしまい。
風呂も明るかったんだけど、それも終わりだねぇ。


夜にスーパーまで行ったんだけど、
自転車使ったらもう手袋使わないと無理。
寒いんだわさ。
11月も下旬ってことは、冬だと考えて間違いないねぇ。
今年は秋が短いなぁ。
すごく暑い期間が長かったのがいけないのかなと。


https://www.youtube.com/watch?v=7vH6sA5T3vM

こんなのちょっと考えただけで美味いのはわかるね。
一手間入ってはいたけど、そうしないと硬すぎて
料理にならんのかな?
もんじゃ焼きベビースター入れるってのはあるけど、
その代わりに使うってのもできそうよ。