生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

体重を落としたい

0時過ぎに寝たんだけど、2時過ぎに目が覚めた。
どうしょうもなく眠くない。
なので本読んでたらすぐ寝た。
起きたのは5時。


袋小路さんのお話をしようかな。
私はほかの人より詳しいと思うので。

他のところだと、参加者がこんなゲームしたーとか
あんなことがあったーってつぶやいたりするけど、
そういうのがほとんどない。
元々一般名詞だから検索もしづらいけど、
参加者がある程度成熟してるので、つぶやく必要が
ないと思ってる可能性は高いな。

そのくせ精神的な支柱になってる人は多いみたい。
短時間でも参加しようとする人や、
遠くからでもやってくる人もいる。
ほぼ毎週やってるので、それが生活スパンに
なってるという人もいたなぁ。
だからたまにお休みの週があると、
なんか変な感じになるらしい。
これはもう生活の一部だよね。
さらに高額なゲーム会ではないので、
毎週でもそんなにお財布には痛まない。
交通費が痛い人はいるかもしれんが。
冷静に考えると、8時間半遊んで200円って
令和の物価ではないよな。
酒飲んで飯食って1500円もおかしい。
だから毎週でもできるんだけどね。
貧乏人のパラダイスみたいだな。
コスパ最強ではあると思うが。

そして初参加の人もそこそこはいます。
最近は一時期より減ってきたかな?
定着率の話はするな。
昔からここは悪いんだよな。
安かろう悪かろうと思われてる節はあるけど、
安くていいものもあるんだぞぉ。

それから男女比も素敵な数字だ。
これが壊滅的なのも伝統的。
これに関してはサクラを雇うしか
解決策はないんだよねぇ。
おしゃれな路線を打ち出そうとすると、
どうしてもそういう場所を探さなきゃならないし、
それは会場費の高騰と参加費の高騰につながるのさ。

そんな訳でこんなことになっていますが、
現状で不満はあるけど及第点でもあるかなぁと
感じてはいるので、このままでいいのかなと。
存続し続けることも大切なことだし、
参加者が少ないってわけでもないからねぇ。

そして明後日はACP練習会。
アグリコラ勢とアクワイア勢しかいないが。
最近はアクワイアが盛り返してきて、
2卓は回ってる感じがします。
アグリコラの方が押されてる感じはするなぁ。
それ以外のゲームも回ってるし。
ACPは他のゲーム会とバッティングしようが
固定メンツはやってくるので、心配はしていません。


車の人のツイッターアカウントは知ってましたが、
全部お友達ということになってるそうですなぁ。
自分でもどれだけお友達がいるのかわからないんだって。

そしてこの人も最近はボドゲしてるそうな。


寒い日だったけど、ニュー椿に行ってきた。
ときどきは課金しておかないとね。
消費税増税の影響で470円になってましたわ。
今日は2階だったので、しっかり薬湯に浸かってきました。
あったまったよぉ。

帰りにドラッグストアに寄ったら、
ガムシロップが7割引きで売られてるので購入。
こういうのって賞味期限あるのかなぁ?
確認したけどそれらしいことは書いてなかった。
そのまま使ってみたけど、おかしなところはないから
単にお得な買い物ができただけってことで。

帰ってきたら鼻水が出るようになりました。
これじゃ何しに行ったかわかんないね。
慌てて葛根湯投入。

そして体重が75キロに増加してた。
また絞らないといけないねぇ。
せめてあと5キロは落としたい。


https://sakura-checker.jp/

サクラチェッカーというサイト。
クラレビューを判別できるんだそうな。
こういうのが必要な世の中なんだねぇ。


http://romespa-balboa.com/

ロメスパバルボアというお店。
焼きスパゲティのデカ盛りなんだと。
都内5店舗らしいが、小川町やらアメ横にあるそうな。
パンチョとは違うようだが、こっちの方が美味そうではある。
焼いてある分だけな。


明日は特別予定なし。
どこかに遊びに行ってもいいのだが、
明後日のことがあるのでそれも控えておきたいところ。
礼ちゃんのルートがもうそろそろ終わりそうなので
そちらをやってもいいし、水滸伝を読み終わってもいい。
次に何を読もうかは決めてたりもするんだけどさ。