生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

さすがに眠かったわ

0時過ぎに寝床に潜り込んだんだが、
全然眠くならないの。
たぶん酸欠で倒れてた影響じゃないだろうか?
よくはわかんないけど。

そして眠くないときは寝なきゃいいの理論。
無理に寝ようとするから眠れないので、
そういうときは起きてる方がいいんじゃないかなぁと。
ついでにほうじ茶なんかも飲んでみた。

で、奈々瀬ルート終了。
ちゃんと文乃も出てきて大団円となりました。
確かにいなかったんだけど、奈々瀬がいると
文乃の価値が下がるんだよねぇ。

そんなわけでヒナミルート。
「ロリじゃないですけど」が何回聴けるかってのもある。
中の人はこの役でブレイクしましたねぇ。
ゲームのタイトルはヒナミの心の声なんだよな。
そいからこのルートは礼ちゃんがよく出てくるねぇ。
昔からの友達という設定だからなんだろうけど。

とゆーわけで寝たのが2時。
起きたのは5時。
眠いんだけど、これ以上眠れない。
そんな感覚でしたわ。
それからさ、やたら屁が出るんだが?
それも睡眠不足の影響かな???
昼頃椅子に座ってたら、ちゃんと寝落ちした。
夜に3時間ほど寝て現在に至ります。


YoutubeでジャンクPC動画というのが増えているようで、
その影響からかハードオフでいい出物が減ってるんだとか。
食い合いになってるのは事実みたい。
アキバにはやべージャンクの店あるけども、
私は怖いから利用しておりません。
バルクは使ったことあるけどさ。
中古やジャンクは耐久力に問題がありましてねぇ。
正しく動作することと、長く使えることは別なのよ。

だけどモニターはヤフオクで見つけたものだっけ。
あのときはそれまで使ってたので映らなくなって、
りゅうくんにもらったのが1か月しないであぼんして、
だったら中古でも一緒じゃーってことになったんだわ。
そっから5年も稼働してるとはすげーな。

そしてこのモニターさんが結構汚れてきたので、
掃除してみたのよ。
眼鏡クリーナーで拭くといいって書いてあるサイトと、
眼鏡クリーナーはダメって書いてあるサイトがあって
どっちが正しいんだろうと思ったりもしたけど、
モニター用の化学雑巾みたいなのがあるのさ。
これで表面の汚れは落ちるんだけど、しつこい汚れは
どうしょうもないよねぇ。
それでもかなり改善はされたんじゃないかしら?


気になったので、半七捕物帳というのものを
図書館に予約しておいた。
光文社から6巻組の文庫本があるらしいので、
それがいいかなぁと。
時代小説の1つのパターンともなった原型なので、
1度くらいは知っておきたいなと。

ちなみに時代小説と歴史小説は違います。
歴史小説ってのは、歴史上の事柄や偉人について
書かれたもので、時代小説ってのは登場人物やらは
実在するけど、お話は創作ってもの。
もちろん全部創作ってこともあります。

それはそれとして、図書館って来週お休みじゃなかったか?
用意ができたって連絡がすぐに来たので、
明日にでも受け取っておきましょう。


家の前は銀杏並木なんですが、今年は枝の伐採を
していないためか、未だに落ち葉と銀杏だらけです。
あ、最初のが「いちょう」で、2回目のは「ぎんなん」ね。
例年だと区だか都だかから委託された業者が
ばっさんばっさんやっていくんだけどねぇ。
知らずに窓から顔出してびっくりしたりもしたんですが。

そんなわけで銀杏の匂いがすげーわけで。
さらに落ち葉もそのままだから、カート引いてると
車輪に巻き込むんだよね。
今日その掃除してましたわ。


熊グリスの偽物なんてあるんだねぇ。
清水貴裕と言われてわかる人がどれだけいるかはわからんが。
どうも製造工場の横流しらしいんだわ。
パッケージから製品を証明するカードにQRコード
みんな同じなんだってさ。
中身だけが違うらしい。

最近はCPUの刻印を書き換えてるものがあるとかも
聞いてますので、購入は慎重になりますねぇ。
ネット購入なんかは危ないそうな。
オークションも注意しないといけないみたい。
刻印を書き換えてるのか、殻割してるのかは知らん。
どうも刻印の方を書き換えてる感じはするんだが。


電妄荒れてるなぁ。
荒ぶってるという表現の方が近いか。
性癖を公開して引かれるってのはつらいものがあるが、
そのまま突っ走ってるのは潔さすらある。


明日は会場確保をしつつ、図書館にも行くことになった。
また茗荷谷を右往左往することになりそうです。
会場確保は今考えてるように取れますかねぇ?