生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あと90分くらいで今年も終わりだけど

0時過ぎに就寝。
起きたのは6時だけど、
二度寝すると10時半になるんだな。


5日に定例会をやるので、荷造りをしておきました。
しっかりと「ほんの気持ちです」も入れましたよ。
年に1回しかやらないゲームだけど、
縁起ものなのでいいでしょう。


明日から2020年なので、初詣に行く人も
少なくないんじゃないかと思いますが、
初詣ってどこにでも行けばいいってもんじゃありません。
まず土地神様のところにお参りをしてから、
いろんなところを詣でてくださいな。
じゃないと土地神様が臍を曲げると言われています。
土地神様ってのは、わかりやすく言うと交番みたいなもの。
つまり一番身近な存在なわけだ。
それを蔑ろにしてはいけませんよってこと。


年越しそばとゆーことで、天そばをいただきました。
エリンギとかピーマンでいいのかな?
そんでお節的な何かを購入し、別のお店に行って
パックのご飯を購入。
忘八会でもらったカレー用ね。
ついでにミルクカフェというのを自販機で買って帰宅。
ちょっと前から気になってたんだけど、
飲んでみたらだいたい想像通りの味でした。


ついにプリンタに挑戦状をたたきつけてやりました。
プリンタの現状を知りたいんだけど、
画面が出てこないよと思ってたら、
こりゃドライバが入ってない。
そういえば8月にPC更新してからインストールしてないや。
なのでここからスタート。

まずは現状を知るためにノズルチェックパターンを
出すのですが、なんとマゼンタしか出ていない。
ヘッドクリーニングをしても状況変わらず。
ならばヘッド洗浄カートリッジというものを
持ち出してやりました。
黄色はどうせ出ないので、他の5色が対象。
2時間くらい放置したり、ヘッドクリーニングを
5回くらいやったり、ライトシアンが切れたり
マゼンタが認識しなくなったりと今回もいろんな
イベントを提供してくれましたが、何とか実用に
耐えうるクオリティになったので、いろいろ印刷。
やっぱりディプロマシーのシートはいっぱい必要なのだ。
というか余っててもいいからってことでね。
そしたら型紙の形式が変わってましたわ。
サイズをいじって印刷したら、余白の設定がおかしかったのか
バランスの悪い印刷になってしまいました。
印刷し終わってから気が付いたよ。

正直このプリンタがダメなら買い替えようかとも
検討はしてたんですよね。
同じ型のプリンタはもう生産中止だろうから、
ヤフオク頼みにはなります。
そして同じインクが使えた方がいいので、
EP-302の後継機種だと801シリーズとかが
入手しやすいような感じですなぁ。
検索してみてもまだいっぱい売ってるので。
値段もそんなに高くないし。
送料は考えなきゃいけないけど。


明日は何の予定もない。
近所の神社には行くと思うよ。
晴れてるらしいし。

西武新宿線に乗るのは2日か3日。
どっちにしますかねぇ?
2日の可能性が高そうだけども。