生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る時間にしよう

寝たのは0時半くらい。
3時くらいにトイレに起きた。
起床は5時半。
朝から停電でスタート。
エアコン2台と電子レンジでブレーカーが落ちました。


昨日もらった施設予約のネット登録なんだけど、
利用料は振り込みじゃなく引き落としになるらしい。
だから金融機関に届け出が必要なのか。
こっちも記入はしてみたんだが、
現在使ってる三菱UFJの口座番号を書いたんだけど、
届出印が割れてるんだよねぇ。
それでもOKなのかしら?
さらに通帳がどっかいった。
三井住友銀行のなら通帳はあるんだけど、
全く使ってない口座なんだよね。
だからお金も入ってない。
どっちがいいかなぁ?

念のため、通帳の再発行を調べたら
ネットだと550円なんだってさ。
窓口だと1100円だと。

或いはインターネットバンキングの口座を
開設した方がいいのかな?
これならネットで履歴は漁れるし。

いろいろ考えてから結論出そう。
利用開始は4月からなんだから、考える時間はある。


明日がディプロマシーの日。
プレイヤーはいいんだが、見学枠で何人来るんだろう?
ここが全く読めないんだよね。
座卓が2つあるのでそれを貸し出すつもりだが、
それで果たして足りるのだろうか?
足りなきゃ借りてくるというのは泥縄な対応。
先に動かなきゃならんのだが、どうしましょうか?

予定では9時30分から国決めの予定。
9時から30分はルールの確認やら擦り合わせやら。
先に詳細は送ってるんだが、漏れてる点もあるかもしれないし
見てない人もいるだろうから。
なので9時30分までに会場入りできてればセーフということ。
それを超えると見学者と入れ替わりになりますが。
最初の30分で各国の有利不利や戦術についても
ちょっと話せたらいいなとは思ってます。
なので早く来れば有利になると。

終わりは何時になるのかわかりません。
たぶん夕方から夜でしょう。
18の補給都市を1人で確保するのは難しいので、
停戦合意になるだろうなぁと予想。

いちおー鞄の中に暇つぶしができるゲームは
追加しておいたよ。
使うかどうかは知らんが。

ここまで書いておいて私が遅刻するというイベントは
さすがになしだと思うので、アラームセットしておいた。
たぶん遅刻はしないだろ。
袋小路は4月で17年目に入るし、月に3回も4回もやってるけど、
遅刻したのは過去に3回しかない。

ネックはゲームが私の1セットしかないことかな?
あと1セットか2セットないとわかりづらいかもしれん。
物理はしゃーねーんだけどね。
ディプロマシーは面白いゲームだと思うが、
これほど減価償却率の悪いゲームもないんだ。
パンデミックレガシーってのが上にあるけどもさ、
あれは覚悟完了の人が買うからノーカン。


2月の袋小路はだいたい昨日ので想定してた
会はできたので、あとは最近やってないやつを
会場が取れたらやってみようかなーくらい考えています。
くにちーがそろそろかねぇ?
ローゼンベルグでもいいんだが。
或いはカードゲーム会というのもあるなぁ。


FCやSFCのエミュはあるけど、そういえばSSって
あるのかしらと調べてみたら、SSFっての発見。
ちょっと入れてみようかと思ったらこれが大苦戦。
入んないねぇ。
エラーメッセージを検索したところ、
どうもDirectXがおかしいらしいいので
こいつを入れたら動き出しました。
ただ問題はソフトがない。
手持ちのソフトを吸い出せればいいんだが、
紹介サイトにあったツールが全部だめ。
そういうときにまさかのディスクメディエーター呉葉。
相当古いソフトなんだが、まだまだ動くねぇ。
こいつで吸い出しに成功。
これでWindows上でSSのソフトが動きますわ。
ただSSFってのはゲームパットの設定がわかりづらい。
そのくらいはしょうがないのかな?
それと手元にSFCのパットしかないので、
このキーを割り当てるのは足りないんだがなぁ。
6つボタンのゲームパットが余ってる人がいたら
恵んでくだされ。


いざというときのために、使い捨てカイロを購入。
茗荷谷にもドラッグストアはあるからねぇ。
貼る/貼らないでちょいと迷ったけど、
汎用性が高いのは貼らない方でしょう。
貼らなければいろんな使い方があるはず。

ついでに丼太郎で課金もしてきた。
適度に行かないと潰れたら嫌だし。


そんなわけでそろそろ寝る時間かねぇ。
明日は二度寝しても大丈夫なようにアラームは
セットしたけど、止めて寝るってダメなのがあるなぁ。
なので5時だか6時だかに起きてずっと
寝ないのが正解なんだろうけども。