生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時前には寝るよ

寝たのは10時で起きたのは5時。
まだ眠れるなぁと思ったよ。
7時間寝たのでかなり回復した感じ。


今日も昨日と同じく。
1本早い電車に乗ったら、現地到着が15分も早い。
そんなに違うもんかねぇ?
昨日は駅のトイレを2回も借りたのが原因だろうけど。

そして昨日ほどは疲れませんでした。
水分の摂取が大きかったかなと。
昨日は飲まず食わずだったけど、今日はお昼に
コーヒーとリンゴジュース飲んだのね。
それがよかったんじゃないかなぁと。

また来週行かなきゃいけないんだけどね。


明日は水曜日なのでまたやります。
荷造りは日曜日にやっておいて正解だな。
たぶん参加人数はそんなに多くなさそうだけど。


交通巡視員」って言葉を見かけたんだが、
聞きなれないなぁと検索してみると、
交通関係に特化した警察官ということらしい。
警察の仕事の中で交通に占める割合が大きいから、
こういう人たちがいるのでしょう。
だけど東京都内にはいないそうです。
もう警察官に統合されたらしいよ。
今でも残ってるところはあるのかもしれないけど。


ちょいと前に厚底のインソールを買ってきて、
こいつを靴にかませて大喜びしてたんだけど、
最近はあの感覚が味わえません。
おかしいなぁと確認してみたら、
あんだけ厚かったインソールがぺったんこ。
しょうが焼きくらいぺったんこ。
そうかー
へたれるのかー
買ってそのままのがあるので、
あれ使ってみたらあのときの感動がまた味わえるのかな?


今日は図書館にも寄ってきた。
本借りて返してきた。
日曜日に依頼を出しておいたんだけど、
そういえば昨日は休館日だったんだねぇ。

半七捕物帳もこれで5巻目。
なんかこの洒脱な感じは癖になるなぁ。


実は今、私の財布にはお金がちょっとしか入ってません。
具体的には2桁。
100円切ってます。
金曜日に会場予約に行くつもりなので、
それまでにはお金用意しておかないといけないんだけど、
財布にお金が入ってなくても困らないんだよねぇ。
だいたいカードがあれば足りる。
そういう世の中になったんだよねぇ。


UFJにある口座をネット口座に変更できるらしい。
事前登録か何か必要らしいんだが。
確かに通帳再発行してもらうよりはいいかもしれないなぁ。
ネットで履歴も知ることができるらしいし。

その上で例の引き落とし口座にしておけば大丈夫かな?