生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ホームページが更新できるようになりました

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時半。
二度寝したら9時なのは、隣家が建設中だから。


2月になったので3月袋小路定例会の
抽選発表がありました。
結果は22日に当選しておりました。

4月ですが、5日と12日に予約を入れました。
通るかどうかはわかりませんが。


そして大塚交流館にも行ってきた。
3月1日に会場が取れましたので、
ACP練習会をやります。
明日もやるんですけどね。
どうもご夫婦で初参加される方がいるようですが、
気に入ってくれますかどうか。
忘れ物した人も受け取りに来るそうですが、
スーツケースになって今までより容量が減ったところに
大きな水筒を入れていくわけで。


懸案だったホームページですが、
本日更新作業ができました。
障害発生から1週間なので、
これが長いのか短いのか。
無料のところ借りてるので、
あまり文句も言えないんですがね。


ハクメイとミコチも読みました。
相変わらず背景がすごいね。
気合を感じます。
この漫画は時間がゆるやかに流れてる感じがして
とてもいいですね。

今回は煙管のお話が出てましたが、
昔は羅宇屋というのがいたんです。
私は「らおや」と発音しておりましたが、
どうも「らうや」でも正しいようで。
煙管の竹の部分を交換、清掃する仕事。
竹を使ってない煙管だとより清掃は大変だと思いますが、
どんな仕事かわからないという人も
たくさんいるんでしょうなぁ。
落語に紫檀楼古木ってのがありまして、
そこでは詳しく演じられてると思うのですが、
検索してみても彦六のしか出てこない。
先代の正蔵だわねぇ。


鏡花ルートが終わったので、瑠璃ルート。
妹なんだよね。
そして多分ラスボス。
どんなお話なのやら。
期待はしてるよ。


封筒を出すために糊付けしようとしたんだけど、
糊が上手くつきません。
剥がれてしまいます。
それじゃあセロテープだと思ったんだけど、
自宅にセロテープあったっけ?
探してみたら1つだけありましたよ。
ちっちゃいやつ。
さらに少し育ってました。
いちおーの粘着力はあるからいいんだけどさ。


三菱UFJダイレクトのワンタイムパスワード設定を
もう1回やってみたんだわ。
そしたらやっぱり設定用番号で詰まる。
どうもこちらに電話がかかってくるらしいんだけど、
それがかかってこないのよね。
10分待ってもかかってこないから、
こちらからヘルプデスクに電話してやろうと
フリーダイヤル回したら、つながらないんだわ。
回線詰まってるのかしら?

ここでふと気がついた。
先日自宅の回線は線が抜けてました。
その後抜けないように輪ゴムなどで
補強しておいたんだけど、同じことが発生してる
可能性は否定できないので、自宅の回線から
自分のスマホに電話してみたら、つながらない。
モデム確認したら線が抜けてたよ。
まーたあれから何日間か不通だったのね。
それでもう1度補強して、さらにパスワード設定を
してみたら、また電話かかってこないの。
2度もあるかね?
しかし念のために自分のスマホに電話したら、
また繋がらないとは思わなかったよ。
原因は接続するジャックが間違ってました。
差し直してまず自分のスマホに電話したら、
今度は着信したよ。
そっからはちゃんと電話もかかってきたし、
設定もできました。
これくらい情けないとは思わなかったわ。


実は1か月くらい前からだと思うんだけど、
左の肩が痛いんですわ。
激痛というわけじゃなくて、肩を回していると
ちょいと違和感があるかな、くらい。
今まで気にせずに暮らしてきたんだけど、
”もしかして四十肩なんじゃね?”
という疑念が沸いてきました。
四十肩なら肩が上がらなくなると思うんだけど、
それはないんだよね。
個人差なのかしら?
どっちにしろ悲しいわ。


むかーしむかし使ってたマウスパットが
あるんですけども、なつかしーなーと
再度使ってみようとしたら、マウスが反応しません。
当時はホイールマウスのため、トラックボール
マウスの上をゴロゴロ動いてたわけ。
だからマウスパットもテッカテカなんだわ。
そして現在はオプティカルマウス
赤外線なので反応しねぇんだわ。
よってこいつらが使えません。
ざんねん。


明日は月に1回のACP練習会。
エゴサしてもあまり反応はありません。
ホントにたくさんの人が来るのか心配になってた
時期もなくはないけど、意地張って続けてきたのが
今に続いているわけですよ。
なんでもそうだけど、続けていると
いいことってありますね。