生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんなに酔ってないつもりではあるが

寝たのはたぶん1時くらい。
起きたのは5時だけど、二度寝すると9時半。
昨夜寝るのが遅かったのは、たぶん夕方に
ちょいと寝てたからでしょう。


ACP練習会の日。
参加人数31名初参加4名。
アグリコラ卓のインストをした。
そしたらやたら降り物が多いゲームになったよ。
レンガ運びレンガ大工木材運び石車葦の池
鴨の池鯉の池ガチョウ池白鳥の湖召使。
こんだけ出てきたぞ。
とにかくラウンドカードの上がにぎやかでねぇ。
そして夢の釣り竿&いかだ&カヌーを決める人が
現れたんだが、かご製作所は取れず。
レンガ降らせてる人は陶工&製陶所で食ってるし、
石車が石持ちから召使だし、踊り手で回してる人もいた。
とにかく畜殺人が弱い場だったわ。
代官から本棚&書き机を決めてつつ、
修理屋と召使の人がリードしてるかなと思ったけど、
共同体長の人がR13にゲストで3点持っていくという
例のやつも発動してました。
んで、召使で飯じゃぶな人が46点だったけど、
共同体長の人が47点で勝ち。
早々に柵を引いて繁殖せていたのと、
降ってきた木で最後に木の暖炉を出して
2点3飯にしてたのが地味に生きたんじゃないかな?

アクワイアのインストもした。
このゲームのインストは5分で終わるから楽だ。
2ゲーム見てたけど、最初のゲームは全く設立しない
展開なのに対し、2ゲーム目はやたらビシバシと設立して
しまう展開だったので、両方のケースが体験できたのかなと。
私もアクワイアに2回入って、1回目は7枚アメリカが
セーフティになり、9枚ルクソールもセーフティ。
私はどうやって勝てばいいですか?
フェスも8枚で忖度入りの筆頭にしてもらい、
こいつもセーフティ間近。
こりゃー6千ドルプレイかとおもったところで
やっとフェスがつぶれて金ができて、
ルクソールは2着に落とされたけどアメリカの筆頭死守。
どっちも30軒オーバーでゲームセット。
潰せねー金がねーと大騒ぎして勝ち。
そりゃ資産価値がべらぼうだからねぇ。
ゲームとしては何もできない展開だったので
すげーつまんねーんだけど、勝ち。

もう1回やったらなんでもかんでも
狙われる展開で、こっちは金しか持ってないねん。
必至こいてインぺ12枚まで駆け上がってこいつを
セーフティにしたるぜぇと思ってたら、
突然アメリカがでかくなって吸収されたところで
アメリカの筆頭は取れるけど大損。
これがブレーキになって負け。
思い通りにならんゲームや。

アフターはいつもの緑のお店。
1500円払ってきた。
今期のアニメの話をして、異種族レビュアーズは
頭1つ抜けてる感じね。
あとはへやキャンとかゆるキャンのドラマとか。
抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳の話も
したんだけど、今にして気がついたのは、
礼先輩役の人は昔キャララガールズだったんだねぇ。
そういえば同じ顔だわ。
名前が違うと意外と気づかないもんだわ。
そういえば1文字しか変わってない。
そして高森奈津美とか桐谷華とかたかしょーの話もした。
こんなゲーム会のアフターはないな。
冷静に考えて。


そいでもってそんなに酔ってないんだ。
明日は池袋まで行こうかどうしようか検討中。
3月22日分の金払ってないんだわ。
だから告知ができてねーの。