生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう眠くなってしまったよ

寝たのは23時ちょいすぎ。
起きたのは6時。
二度寝したら10時だったわ。


今日は北ゲーム会というところにお邪魔。

・タイタン

全然ダイスが走らずにユニットが増えません。
相手がほとんどのレンジャーを刈ってしまいます。
ユニット数で12対6とか負けフラグだって。
戦ってなくてこの数字だからね。
それでも戦力を増強しないと勝てないので、
戦闘を避けてちょっとずつ強くします。
すると相手が増えなくなるので、こちらがじわじわと
差を詰めていくのですが、レンジャーがないので
緑にかまけてゴーゴンから蛇まで生み出したぞ。
ついでにグリフィンやらワイバーンからヒドラも。
ツンドラで拾った熊さん使ってユニコーンも作ったなぁ。
それでも戦力差ってのは如何ともしがたいものがあるので、
こちらは敵のタイタン隊を補足してずっと罠張って
待ってたんですよ。
相手のタイタン隊ってのはドラゴンが主力なので、
どうしても山に行きたい。
だから降りてくる時を狙ってたわけ。
そんで降りてきたときに3以上が出れば
補足できるってところで2が出てズッコケたけど、
もう1回のチャンスでやっと届きました。
戦闘はかなり押されてたんだけど、
タイタンが余裕こいた移動をしてる隙に
ゴーゴン3体で囲んでぶん殴って勝ち。
たぶんあの一瞬しか勝ち筋はなかったね。
酷かったのは、こちらのエンジェル隊
城に籠ってるときにレンジャー7体が突っ込んできたこと。
こっちはライオン2、レンジャー2、ゴーゴン1くらいの
6ユニットで、ぎりぎりで防衛に成功したこともあったなぁ。
そしたらエンジェルしか生き残らなくて、
すぐ潰されたけども。

・テキサスショウダウン

初心者の女性がやってきたので、対応することに。
これなら安全だろ。
やはりカードのつかみ取りはひどいことになるね。
今回はどうも忖度が入ったようで、私が執拗に
狙われましたが、5人プレイで10回も勝っちゃった。
そこで何とか耐えたよ。

・支離滅裂

逆にこっちはいいところなく死亡。
数字が1つ飛びに来ても何もできないからね。

・ウイングスパン

全員に何かを供給するってアクションは
相当よえーなーと思ってたんだけど、
それらの能力を持つ鳥って点数は高いし
出しやすい傾向にあるのね。
今回は最初の5枚にウミツバメみたいなのがいたので、
こいつを主力にしようと。
カードに舵を切って、全員に魚をあげるって能力と
ワームをあげるって能力を使ってみました。
順番に餌をとるってのも他から出てきたので、
餌は潤沢だったと思うよ。
私も餌はそれで回ると思ったので森林には見向きもせず、
他の2列を5枚出し切り。
だけど4ラウンド目のボーナスが森林の鳥の数なのさ。
1しかないんだけど?
その分他で稼ごうと頑張ってみたんだけど、
手札8枚あるとボーナスってのが実は7枚しかなくて
ブレーキになったりもしましたが、117点くらいで勝ち。
どうもツバメは強いんじゃないか説は有力だねぇ。

・タイタン

またやってるよ。
だけどこっちは終わりませんでした。
最初は順調に伸びていたのですが、
こちらが温い分隊とかしてたら殲滅させられましてね。
レンジャー2隊で独立させて、こいつでわんさか
増やしてやろうと考えてたらぷちっと逝かれて
しまっては伸びようもない。
レンジャーの数でまず負けてるんだよな。
そしてライオンも売り切れそうになるという情けない展開。
敵中孤立してる厄介な隊がいたんだが、
2隊くらい潰されたところで怒りのタイタン隊の突撃。
これで相手は潰したんだけど、タイタンの位置が割れました。
そっから分隊したり味方の中に逃げ込んだりしてたので
安全ではあったんだけどね。
こちらは相手の大名行列のケツに食らいついて
殲滅戦をやろうとしたんですが、まさか先頭に
タイタンがいるとは思わないよ。
3時間くらいやってたけど終わらなかったわ。

終了後は富士丸に行こうかなーと思ったんだけど、
たぶん混んでるだろうし帰りは寒いだろうからと、
ぱぱすに寄って生麺購入して帰宅。


明日も多分ゲームしてる日。
持ち込むものはいつもと同じだけどさ。


そしてスマホの件は今週中に片付けたいねぇ。