生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろいろやったなぁ

寝たのは1時。
起きたのは6時くらいか。


今日は袋小路の定例会。
参加人数は49名で初参加は1名。
そして受付嬢がいない。
きびしーなー
そして参加人数もいつものように多くはない。
こんな人数で固定していくのかな?

初心者卓は2つありました。
2つ目はかなり遅い時間からの稼働でしたが。

カタン

私も入ってみました。
2番手で5鉄9麦10土。
ここから麦港を狙おうかとしたらハネられたので、
おしおきの3羊8羊&羊港を考えたんだけど、
そうすると1番手が6木9土12木に入っちゃう。
それはダメだろうとこっちに飛び込みました。
いきなり2軒とも街にして、資材でブイブイ言わせる
予定でいたのですが、それができません。
盗賊で止められたのもそうだけど、
どちらかというと被り目なので、出ないと何もできないの。
そして土が出ない人にいきなり3枚投げつけたら
まさかそれで道賞取りに来るとは思わなかった。
もっと大切に使うと思ったのよー
戯れにカード買ってみたら街道建設でさ。
いらないんだよなー
資材がいっぱい出たところでやっと3:1港。
街道建設も使ってさらに家。
もう1軒家を増やして7点。
ここから敢えて道賞を競りに行きました。
だけど届かないね。
さらに家と街を増やしてリーチまでが精いっぱい。
ここで1番手が勝ちました。
ポイント2枚はやっぱり堅いよなぁ。
ホントはカードに走りたいんだけど、
それをするとふつーに勝ってしまうのでさすがに自重した。

・アルカボネ

久しぶりにやった。
相手が全く加点してくれないので、
その分ギャングの収入になってしまう。
私は結構な爆発をしたつもりなんだがなぁ。
結局同点で負け。

・マメじゃないよ

1ラウンドで80点取ったら2ラウンドで
ぼっこぼこにされて-30点。
ここから3ラウンドで40点獲得したんだが、
まさか1点差で負けるとは。

八百長クイズ

マメをやりながらこちらもプレイしてると、
やっぱり集中力は半減するね。
人数がいないからしょうがないんだけどさ。
あまり捻ったこともしなかったと思うよ。

・りんごりんご

10分か15分やって終了。

今回からテーブルが刷新されてまして。
設営も撤営も非常に楽になりました。

そしてデジカメの調子が悪い。
上手くシャッターを切れません。
やはり限界かしら?
10年以上使ってきたもんなぁ。
ダメならスマホでいいかなとは思ってるけども。

終了後はいつもの楽々。
7人でも入れたぞ。
22時半くらいまで食事して出てきた。
今日はホイコーロー

そんでスーパーに寄ったんだけど、
ふとドライカレーが食べたくなりまして。
真空パックのと冷凍のはどっちがうまいんだろうか?
冷凍の方が美味そうに見えたので、こちらを選択。
帰宅して冷凍庫に突っ込もうとしたら、ギリギリ。
買うばっかりで消費してなかったわ。


明日は今日のまとめ。
例会報告などを作っていることでしょう。
もし図書館からメールが来てたら、
取りにに行くかもしれないけど。