生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

うっかりこんな時間まで起きてた

寝たのは0時半くらい。
起きたのは6時半。
今日はちょいと遅め。


会場に金払いに行ってきました。
これで4月5日の定例会が確定。
なんだけど、コロナさんの影響でどうなるかは
ちょいと不透明なんだとか。
むしろ3月22日の方が怪しそう。
ちゃんと釘刺されてきましたよ。

こうなったので、定例会の次のイベントが
また定例会になるということになりました。
年に1回くらいこういうタイミングがあるね。
今回は1週空いてるけどもさ。


明日の荷物もできました。
こっちいつも通りですけど。


三日月ルート終了。
ホントにいいお話でした。
シナリオがいいんですよ。
そのまま終わりました。
終わったのは昨夜だったんですが、
いい気持ちで寝ました。

他のヒロインのルートもあるので
プレイはしてみますが、このルートと
同じような感動があるのかどうか。

次は弥子ルート。
これはバンドをやっていないルートだねぇ。
定時制を中退もしないし、大学受験に向けて
頑張っていくお話みたい。


としまえんの思い出。
私が子供のころは、クラスのうち誰かしら
招待券を持ってるものでした。
割引券なんてそこらへんのお店に置いてあるし。
私はそんなに行った記憶ないけど。

今でこそ大江戸線でも行くことはできますが、
当時は西武線だけ。
それも乗り換えは練馬じゃなくて中村橋だったよ。

そして夏の終わりにはプールに
虫の死骸が浮いてるのがいつも。
バカなトンボが産卵したりして。

私の友達が初デートにここに行ったんだけど、
緊張なのか何なのか知らないけどさ、
前日徹夜で飲んでから行っちゃって、
乗り物1発でリバース。
別れたらしいよ。


たぶん初めてのことだと思うんだけど、
新聞の折り込み広告にローソンが入ってました。
コンビニってこんなこともするの?
なんでも今日140円以上のドリンクを注文すると、
レシートに150円のパンの引換券がついてくるんだとか。
そんなこともしてるんだねぇ。
知らなかったよ。
だけどその広告に気がついたのが今日の夜だったという。

それからホットミルクを半額で売ってるらしいけど、
そんなこともしてるのね。
元々牛乳屋さんだから、そういう伝手もあるのかも?
学校が突然お休みになって、給食が余っちゃったという
ニュースがあったけど、それとの絡みかしらね。


今日はひな祭りでした。
スーパーではひなあられなどを売っているようですが、
以前に比べて売り場面積は小さくなった模様。
昔は菱餅なんかもあったんだがなぁ。
甘酒とかさ。
今は雛人形を飾る家も少ないんでしょう。
あれ高いし、保存も大変だし、なにせ場所を食う。
私が最後に見た雛人形って、もしかしたら
解体する前の大塚北交流館にあったやつじゃないかな?
ひな祭りの時期になると1階の奥に飾ってあったのよ。
正面から入ってもなかなか気づかないんだけど、
あれは結構立派なものだったような記憶があります。


久しぶりに寝落ちしました。
疲れてたわけじゃないと思うんだがなぁ。
早めに寝た方がいいのかなと思いつつ、もう23時半。