生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

きょうはたいへんだったよ

あれからすぐ寝た。
起きたのは6時くらい。
氷嚢使ったのですっきりした朝でした。


今日は墓参りに行ったよ。
都内なのでお昼にちゃっといけるのはいいね。
雨の予報も出てたけど、降られることもなかったわ。


月曜日なので例会報告を作ります。
まぁ1時間もあればできるんだが。
カードゲーム会なのに結構ボードゲームがあるなぁ。
もちろんカードゲームメインではあるんだけど。


明日だと思っていたんですが、コトバーテルが
届きました。
ルール読んだのですが、少ないなぁ。
金曜日にやった内容で合ってたわ。

どこでやってみますかねぇ?
とりあえず明後日持ち込んでみますかな?


昨日言われたことなんですが、
袋小路にいる人たちはやたら健啖家が多いんですかね?
サイゼリヤでも結構食べてる気がするとか。
言われてみれば、新年会の時のあの量も
食べきってるわけですからねぇ。
どこに入ってるんでしょう?


今月のキャララは配信でやるみたい。
先月は中止になっちゃったから、
こういう方がありがたくはあるよね。
以前キャララBSステーションってのがあったけど、
そんな感じになるのかしら?


https://www.youtube.com/watch?v=9yAsWYuT5Cw

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13237324/

大塚駅北口のとんかつ「美濃屋」。
そんなのあったかなと思ったら、去年の夏に
できた新しいお店なんだとか。
とんかつが上手そうなのもそうだが、
丼で出てくる豚汁ってのもいいよな。

食べログ見たら、駅からも近そうだ。
お値段もそんなに高くはなさそうなので、
機会があったら行ってみてもいいな。

その前に情報収集として、
その辺に住んでる人に聞いてみた方がいいかも。


マウスがドラッグできないんですよ。
なんかズレて表示されます。
だけどそれ以外は正常なのよね。
不思議な話です。

で、私のマウスの使い方に問題があるのかと。
どうもマウスの先端の方を押すと、
ちゃんとドラッグできるんですわ。
だけど私はだいたい根元を押してるみたい。
それなのかなぁ?


遅い時間でしたが、LINEから封筒が届きました。
なのでSIMを入れ替えて設定。
だけどそのまま使えちゃうぞぉ。
おかしいなぁとマニュアル読んだら、SIM入れ替えてから
再起動するんだってさ。
その通りにしてみたら、SIMロック解除と出たので、
パスワードを入れたら通りました。

ここからなのですが、どうやらここまでの
作業をするとSMSを受信するとあるのですが、
いつまで待っても受信しません。
そこでSMSを受信しないときはフリーダイヤルに
電話しろとあったので電話してみたところ、
Wi-Fiの設定を切ってくれと言われました。
そのまま数分すると受信するはずだと。
その通りにしてみたんだけど、何の反応もなし。
これはおかしいと思ってよーく調べてみたんだが、
どうもソフトバンク回線を選択すると、
登録が17時以降の場合は翌日10時以降に
利用開始手続きがずれるんだそうな。
もちろんやってるのは17時以降なので、ここにひっかかった模様。
それまでは今までのSIMを使ってくれとあったが、
そんなに何回も入れ替えるのは面倒だし、
金具壊して応急処置で支えてるくらいなので、
リスキーなんだよね。


ソフトハウスキャラ解散だそうです。
私はプレイした記憶はありませんが、
独特なゲームを出すメーカーなので、
固定ファンいるんですよね。


さっきまで鞄に印鑑入れてました。
会場費の返金受けるのに使ったやつ。
いつまでそのままなんだよ。
自分のだらしなさに気が付いた瞬間。


明日のことだけど、ちゃんとスマホの登録ができるかな?
今のままだと電話が使えません。
かかってくることもないんだろうけどな。