生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

困ったことになったが

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは6時。


1日なので会場の確認。
5月の定例会は10日と24日に当選。
明日にでも金払ってきますけど、
開催できるかどうかはわかんないです。

そして文京区の会場だけど、
今日からネット利用ができるはずなのに
ログインができないんです。
閲覧はできますが、利用不可の×が出ています。
これはつまり、利用できないんだから
ログインする必要もないよね、ってことか?


ちらりと遊んできた。
参加者3名には驚いたな。
まさかの赤字。
この時期なのでそれはそれで正しいのですが。

・ロボテック エースパイロット

海外のマクロスファンが作ったゲームなのか?
すんげーライトなダイスゲーム。
お好きな人なら。

UNEARTH

何かのゲームに似ているね。
セットコレクションです。
1D6がすげー乱数なんだなぁというのが体感できます。
1D4やら1D8もあるんだけどさ。
1D4で4が出ると嬉しくないゲームって初めてだわ。
タイルかき集めるプレイもできますが、
カード獲得するのも大切なのよ。

・俗語論

初プレイだけど、こういうゲームを
酔っぱらってやるのはどうかと思うんだ。
終盤でなんじゃそりゃ的な動きがあったのはそれ。
やってみて思ったのは、序盤のお金は
そんなにきつくないのに、途中から突然きつくなる。
ロンドンかよ。
とにかく知識を上げて点数を拾っていくのが
いいのかしら?
キューブは中盤くらいから突然手に入らなくなったぞ。
そりゃラスだわ。
点数的には惜しい負けではあったが。

・泥沼

3人プレイ。
ドラフトで葦集めと木こりで悩んで、葦集め流しました。
相方を鋤車にしたから。
そしたら収入役が落ちてきたぞ。
こりゃ僥倖。
だけど上家は愛人だったわ。
1ステは8手番しかありませんでした。
カード取れないのはつらいのぅ。
それでも木こりは出てるし、森の果物も出した。
まさかこいつが1飯しか持ってこないとは思わなかったが。
R5に増築厩4から増員できました。
ここで羊繁殖。
馬繁殖したいんだけど、取らせてくれないわ。
柄付き網が出てきて余計に葦がきつくなったけど、
ハンノキの木で木を切り倒すと葦か木がもらえるように
なってしまうと、楽になりました。
これで4軒目なんだけど、飯がきつかった。
調理場買ったけど、飯基盤なし。
愛人がてきやなんだけど、かまどで食ってるから
ちょっと動物怖いんだよね。
まさか畑商人出して、その野菜を食べることになるとは。
怒りはR9に柵をハネられたこと。
こちらは4スペース12本柵を用意しており、
これで馬&羊繁殖を狙っていたのですが、潰えました。
R10に収入役出したら、畑&種が上でした。
下だったらなー
4人目増員の時に鋤車は出してるよ。
このゲームは上家があまり木を取らない代わりに
レンガ運び&レンガ大工からの陶器商でした。
レンガで柵を引かれてしまいます。
しかも石切り場だって。
そりゃ楽しそうですなぁ。
代わりにR11に部屋なし、畑&種、改築柵全部踏んだわ。
こちらは最初にあった8枚のタイルをすべて吹き飛ばし、
木は家具製作所で食い、ボーナスも3点の形。
R13に村長出したんだけど、みんな5点獲得。
まーそーだろーねー
念のために自由農夫はガメた。
暇だったので葦5からかご商を取り、
6枚の畑に小麦5野菜1が蒔いてあったので、
葦4つ払って石の暖炉で食えました。
点数計算したら57点。
愛人は60点だってさ。
そりゃしょうがないよ。
やはりR9の柵ハネられたのが痛かったかな?


ここで解散。
まだ1時間くらいあったけど、別にいいか。
来週もやるにはやるけど、その先はないねぇ。


明日は金払ってくるつもり。
雨なんだけどなー
様子を見てということになりそう。
なんか借りて返してを繰り返すだけになると
すんげーさみしーことになるんだけどさ、
現在でも2回そうなっております。