生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

アームレストは柔らかい方が使いやすいなぁ

寝たのは1時前。
起きたのは5時半。


今日は火災報知器が鳴りました。
びっくりして家の中を動き回ってみると、
換気扇が上手く回っていないだけだったり。
焼きそばの煙だったみたい。


NFLのドラフトが近づいてきました。
1日目はG+でも生放送するとか。
だけど今年はバーチャルなものになるとか。
ドラフト会議ってのはとんでもない人数が
いつもは集まるんだけど、そういうわけにはいかない。
アメリカもとんでもないことになってるはずだし。


バランスパワーってのを食べてみたんだけど、
これってカロリーメイトを強く意識してるね。
形状からして。
味はおかしくないな。
カロリーメイトほど強く主張してる感じはしないけど。
こういうのってバランス栄養食ってことなのかね?

このジャンルにSOYJOYとか一本満足バーとかあるけど、
あれはどんな感じなんだろう?
実はまだ食べたことはないのじゃ。


今までボイスチャットというと
Skypeのイメージが強かったんですが、
Discordってのはゲーマー向けに
なっていると聞き及んたので、ちょっと調べてみた。

海外のツールらしいので、まだ日本語化に
至っていない部分もあるらしいんだけど、
プラグインやらBotもあるみたいだし、
登録しなくても使えるってのはいいねぇ。
それに他のツールとの紐付けもできるらしい。
今後利用者も増えていくんじゃないかしら?

とは言え、私のヘッドセットは現在
PCに接続されていないけど。
ボイスチャットしなくなったので、
外しちゃったのよね。


千の刃涛、桃花染の皇姫ってゲームは
ヒロイン5人いるんだけど、そのルートは終わり。
とってもコンパクトなつくりなので、
時間かからずに終わるね。
おまけの方はまだチェックしてないけど。

こっからが大変なんだが、あと7キャラ分ある。
正直誰が誰やら覚えてはいないが。
FDってのは、ある程度のタイミングで出さないと
こういう弊害が発生するのよ。
だいた半年から1年くらいが基準かなぁ?
こいつどんだけ期間空いてるんだぁ?
調べたら3年だってさ。


ボドゲ界隈にはおかしい人は多いんです。
ボドゲしてえなぁ」
「昨日やったでしょ」
なんてのは日常茶飯事でね。
遊んでた時の記憶がころっと抜け落ちて
しまうんじゃないかと思うほど。
アグリコラアグリコラであって
ボードゲームじゃない』って暴論もあったなぁ。
言ってる本人が真剣だから質が悪いんだけども。

こういう人たちがよく我慢してると思うよ。