生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

雨で寒い日でした

寝たのは1時くらい。
起きたのは6時過ぎかな。


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f401889964

ずいぶん前に6Aが欠品してるアクワイアの話を
書いたと思うんですが、あれから誰も入札してません。
出品者はせっせと値段を下げて再出品しておりますが、
ついに3千円切ってしまいましたね。
最初は5500円とか6000円だったと思うんだけど、
毎回158円ずつ値下げしてこの金額になるまで、
何回再出品したんだろうねぇ。
これだけでも結構な出費じゃないかしら?

ちなみにこれ、購入してもいいんだが、
送料は千円以上かかるし、
代用コマを使わないといけない。
さらにアクワイアってゲームはカードスリーブ必須だ。
そこまで考えちゃうとねぇ。

むしろお金と株券は手元に余ってるのが
1セットあるので、ボードとコマだけ手に入らないかな?

そんでさー、もし入手できたとしてー、
いつ遊ぶんだろーねー?


壁に架けておいた時計がありません。
落下しておりました。
留めていたはずの釘もありません。
どうなってるんだぁ?
幸いなことに時計は無事でした。

高いところに架けておいたおいたものなので、
また設置しようにも足場作らなきゃいけない。
それは大変なので、置時計みたいな配置に
なっちゃいましたけども。


SFCスーパーリアル麻雀PⅤってのをやってみました。
とにかく画面が小さいよ。
牌がよく判別できません。
残りの枚数もボタンを押さなきゃわからないし、
リーチ後もツモるためにボタン押さなきゃならん。
このころはこんな麻雀ゲームでよかったんだねぇ。
今は本当に進化したよねぇ。
遊びやすくなったのは、こういう下地があったからでしょう。

今回のゲームでちょいと面白かったやつ。
七七七1234677789 ドラ七
何度見直してみても、カン5以外の待ちがないの。
それでも最終形ならリーチなんだが、
5が場に3枚飛んでるというね。
アガれたんだけどもさ。

もう1つ。
二二二六六六3378899
南2局で北家、40000点のトップ。
10巡目にテンパったんだが、
リーチにはいけないよねぇ。
7は場に1枚切れてて、ドラ表にもあるので
残り1枚しかないし。
12巡目に対面から9が出てきました。
鳴くか鳴かないか?
こういうときって状況に大きく左右されます。
他家には動きはないのですが、下家は国士っぽい。
そして3も8もまだ見えていません。
9も1枚目という状況です。
もちろん鳴いた方が高くなります。
ツモり跳満まで期待できます。
しかし鳴くと四暗刻の夢は消えます。
それに9をポンして7を捨てて、ドラの8を
切ってくれる人はいないでしょう。
相手はCOMなんですがね。
そんなことをいろいろ考えていたわけですが、
結局鳴きました。
流局しちゃいましたがね。

あとさ、対子場ってのはあるけど、
暗刻場ってのはあんまり聞かないね。
今回はそんな感じ。
七対子ができない代わりに三暗刻が何回かできたわ。


今日は雨ということもあり、寒い日ですなぁ。
暖房を入れてしまいました。
4月なんだけどねぇ。
そして山梨では雪も降ったそうな。
どうなってんじゃ?

しかし別の考え方をすれば、
雨だから出歩かないという人もいるはず。
いっそのことずっと雨ならいいのでは?


突然PCがフリーズしてしまいました。
何が原因なのかよーわかりませんけど、
ときどきこういうことがあります。
とりあえずリセット対応して、
今のところ問題はありませんが。
HDDアクセスランプも光ってませんので、
こういうことが平気でできるんですが。