生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっと長くなるってさ

寝たのは1時過ぎ。
起きたのは5時くらいかな?


今日は晴れてるという予報が出てたので、
布団干してみました。
このGWは寝てる時間も増えそうなので、
こういうのも大切かなと。
干した布団からするいい匂いは
死んだダニの匂いらしいけど、ほんとかねぇ?


USBの延長ケーブルを使っていたプリンタだけど、
キーボードにもう1つUSBのポートがあるのだから、
こっちに移し替えれば延長ケーブルは要らないなと。
実際その通りに接続してプリンタを起動して
みたんだけども、そうするとマウスがおかしくなります。
USBの口は1つなので、そこから3つの機器に
電力を供給できないのでしょう。
便利なんだけどなー

他の方法としては、マウスを無線にしちゃえば
どこのUSBポートでも使えるわけで、
そっちを検討してみましょうかねぇ。
おそらく会場費の支払いで来週くらいには
また池袋に行かなきゃいけないので、
いくつかお店見て回ろうかなと。


近藤ルートはやはりサブでしたね。
あっさりと終わりました。
さらに原田&斎藤ルートもあったけど、
こちらもおまけみたいな感じでしたわ。

これでラストキャバリエ終了。
幕末がテーマのゲームって聞かないので、
かなり珍しかったと思いますよ。
どうして5年も寝かせてたのかは不明ですが。
のり太おとボク3以来かな?

そして次のゲームですが、
りらっくすも出たので「はぴねす2」にしようかと。
まずは公式HPから修正パッチをDLしまして、
こいつを充てようとしたら動かない。
どうして?
じゃあ本体を起動しようとしたら動かない。
インストールはちゃんとできてるはずなんだけどなー
さらにアンインストールのexeファイルも起動しない。
そこで原因がわかりました。
このPCは去年8月に作ったもの。
インストールしたのは去年の2月で、
外付けHDDにインストールしたのよね。
なのでこいつ、インストールされたマシンの
情報と紐付けされてるんじゃないのかなと。
なのでまず強引にデータを消去しまして、
DVDから再度インストールをしました。
そしたら動いたよ。
パッチも充てることができました。

ゲームの方ははぴねすを髣髴とする内容です。
主演も主題歌もゆいにゃん
変わってないんだよねー
たぶんデビューして20年くらい経過してると思うんだが?
そしてライバル役もみあぞー。
前作のようなツンツンした感じじゃないねぇ。
さすがにあーゆーステロタイプのは流行らないか。
代わりに見事なアホ毛がありました。
そーゆーのはどうなんだろう???
もちろんだけど、ちゃんと女装子もいるぞ。


家から遠くの100円ショップに行ってみたんだけど、
どの道中に中華料理屋があるのね。
そこでマスク売ってました。
3千円だって。
同じ通りにある印刷屋だかでもマスク売ってました。
こっちは2500円。
どんなものかは確認しなかったけどさ。
もしかしたら同じものかもしれないねぇ。
この近辺には大きなドラッグストアが2軒あるんだけど、
こういう商売がされているってことは、
こっちには在庫ないんだろうなぁ。

そして消毒液やらハンドソープも品薄なんだそうな。
消毒液っていろんな用途のものがあるらしいんだけど、
総じてないそうな。
これは厳しいねぇ。
そしてハンドソープはないけど、石鹸は売ってる。
石鹸の方が汎用性は高いし、値段も安いと思うんだけどね。
家もハンドソープは使ってるけど、風呂場には
石鹸も常備してるなぁ。
ボディソープが切れたときに使ってます。


緊急事態宣言が延長されるようです。
1か月くらいかな?
当然そうなりますよねー
この現状から考えますとねー
来月会場予約を2つ入れてますが、
両方ダメでしょうなぁ。
そんなバヤイではないでしょう。


ひつじ村も地味にやってます。
2年目の秋かな?
イノシシはできた。
まだハムはできてないけど。
大根とベリーを山のように作ってしまいました。
大根ってそんなに使い道ねぇな。
ベリーは種を取るのに有効だと思う。
ムギとソバは本当に育ちづらいなぁ。
アナグマ狩りには失敗してます。
ダックス2匹とレトリーバー用意したんだが。


4月最終日なのでカレンダーを破りました。
2か月分なんだけどね。
袋小路の予定はみんなここに書き込んでますが、
今月は全滅でしたなぁ。
ゲームしたのも1日だけ。
冷静に考えるとよく会場貸してくれたよな。
3月はお花見もしたけど参加人数は10名だったっけ?
ACPとポーン、カードゲームの会をしました。
確か定例会が飛んだんだよね。
ACPを除いて参加人数が減少傾向です。
それだけ多くのゲーム会が増えて、
選択肢も増えたということなのでしょうか?

そして携帯キャリア変更したのもこの月だったわ。
今のところ不具合はないわ。


27日だけむちゃんこアクセスがあったんだけど、
何かあったんだろうか?
日記の内容も特別なものはなかったと思うし。
この日だけ100アクセス超えてます。
いつもは20~30くらいなんだけどね。