生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっと起きてようかね

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時半。


今日は自宅で害虫駆除のチェックがありました。
床下に白アリなんかがいないかの確認ね。
そういうのはいないんだけど、蜘蛛がいるの。
これは昔からなんだよな。
ネズミやゴキブリはいないからいいんだけども。


しかし暑い日でしたわ。
5月だからそこそこ暑くなるのはいつもと同じだけど、
身体が慣れてないのでダメージはあります。
扇風機を動かしてみたんですが、
熱風が来るだけなのよね。
かと言ってクーラーには早いかなぁとも思うし、
まだフィルターすら掃除してないよ。


月曜日だけど例会報告を作る必要はなし。
たぶんこんなのが来月くらいまでは続くんじゃないかな?
7月も危ないと思ってるよ。

私もそろそろオンラインゲームとかに手を出しますかねぇ?
ベタに麻雀という手もあるよな。
比較サイトなんかも眺めてみたんだが、
セガNET麻雀MJというのがよさそうだったので
PCにインストールしてみた。
アプリでもできるみたいだけどさ。
1ゲームやってみたんだけど、解説がうるせぇ。
こんなに喋り捲らなくていいよ。
麻雀のゲームって東風荘ぶりなんだけど、
演出がいろいろ細かいねぇ。
そしてこのゲームって東風戦だったのか。
その方がスピーディではあるが、すぐ終わるな。
半荘のつもりでいるとすぐだ。
リアル時間でも10分くらいだった。


そういえばこの状況下でボードゲームの売り上げは
上昇してるって話が出てました。
Amazonだか楽天だかのお話ですが。
元々ボードゲームは家族や友人と遊ぶもの。
家族での需要が高くなったということなのでしょう。
家族で遊ぶのだから、あまり難しいゲームは
求められていないんだろうなぁとは思いますが。


Twiiterだけどさ、フォローしてると思ってた人を
全然フォローできてなかったわ。
2つのアカウントを使ってて、同じツールだと
たぶん間違えるからと使い分けてるんだけど、
使いやすい方を袋小路のアカウントで使ってるので、
娯楽堂の方が疎かになるのよね。


昨日ちらっとテレビを見たら、
芸人がフォートナイトしてました。
それはYoutubeですることでは?
こういう時期だからしょうがないのかもしれない。


コーヒー用のクリームが切れたので、
詰め替え用を購入して移し替えたの。
袋の口をばっさり切って、
ばさっと移し替えたら、やらかしてしまいました。
こういう詰め替えをするときは、
口のところをちょっとだけ切って、
注ぐようにするといいよ。


ネットの接続が不安定なの。
PCを起動して、ネットワークに接続されないことが
しばしばあります。
再起動するとちゃんと接続されるんだけどね。
或いは数分待ってみると、接続するような。
最初から接続することもあるんだけどさ。
認識が外れやすいってことなのかねぇ?