生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちょっとの辛抱だと思ってはいますが

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時半。


椅子が壊れたのなら、座らなければいいじゃない。
というわけで炬燵を出してきました。
今日から座布団生活です。
そのためにパソコンが置いてある部屋を移動。
今までは寝床の横にあったけど、
四畳半の小さな部屋にやってきました。
元々ここにパソコンデスクを置いて
使っていたのですが、この部屋にはエアコンないのね。
だから夏冬は厳しくて、じゃあってことで
移住していたんですが、そこに戻りました。

この作業に1時間半だか2時間だかかかりました。
たいへんだったー
とにかくすごい量の埃が堆積してました。
掃除機使うより、つまんだ方が早いレベル。

それから困ったのが延長ケーブルね。
今使ってるのはすげー短いのよ。
だけどこれは雷ガードまでついてるやつなので、
パソコンで使うにはこれだと思うのよね。
だけどこいつが届くコンセントは、
2口がルータやらwi-fiやらで埋まっております。
もちろんそこから延長コードが2本伸びてるのですが、
こいつを集約しました。
6つ口のものを持ってきて、強引に空けましたヨ。
私のパソコンも電源5本使うんだけどね。
本体、モニター、スピーカー、外付けHDD、
外付けMOまであるのでねぇ。

この作業によって、他の機器もコンセントの
場所を移動することになりました。
電気ケトルも移動です。
あいつケーブルが30センチくらいしかないんだよな。
だから取り回しが非常に厄介。
しかも扇風機だけど、まさか寝床の下を這わせることに
なるとは思わなかったよ。

それでもさ、こういう作業をしっかりすることによって、
3つ口タップ1つと3つ口の延長コードを外しました。
こういうのは必要に応じで使えばいいものであって、
本来は使わなくていいんだよねー

今回の移設で問題になったのがプリンタ。
USBケーブルがどうしても届かない。
今まで延長かましてギリギリだったんだけどな。
なので今回は延長の延長。
それでもフロントのUSBポートじゃないと接続できないの。

それからスピーカーなんだけど、
今までノイズが乗ってくるからパソコン本体から
離して設置してたんだけど、こいつも電源が
短いから今回はパソコンの近くに置いたのよ。
だけどノイズが乗りません。
おかしいねぇ?
考えられることは、以前は家の前の通りに
隣接した部屋に置いてたんだけど、今は違う。
目の前は都道ではあるんだが、そこそこ車通りも
あるわけで、その無線拾ってたんじゃないかなぁ?

この狭い部屋だけど、なぜか昔から蒸し暑い。
西向きだからとか風呂の真上だからとかいろいろ
理由は考えられるだけどさ。
しかもエアコンはないので、扇風機は常用です。

このまま少し使ってみたのですが、
すげー使いづらいのね。
キー入力が結構しんどい。
やはり椅子というのは偉大だなぁ。
そこで使ってなかったソファを思い出した。
ただ置いてあるだけのものだったけど、
この機に使ってみようかなと。
だけど炬燵とソファなので、やっぱり高さは変。
古雑誌を使って高さ調整することにしましょう。


水曜日だからゲームした。
ネットでアクワイアを。
4ゲームやって1回勝ち。
金でひっぱたくプレイだったね。
あとは合併合戦で負けたり、
設立できなかったりといろいろありました。
ボーナスが全くもらえない展開もあったよ。
もちろんラスじゃ~


昨日のゲーミングチェアですけど、
1か月待ちで購入してみました。
初めてのゲーミングチェアということで、
ちょいと期待はしております。
なのでそれが来るまでの今は暫定措置なんだよね。

この購入のために楽天のログインがどうのこうのと
やっていたら、蛍光灯が切れました。
今日はこんなトラブルをお見舞いしてきましたよ。
40型なんだよねー
たまにはヨドバシカメラでも行くかなぁ?
かなりポイント溜まってるはずなんだけど、
有効期限は2年のはず。
その間に利用したっけ?
そろそろ怪しいのよね。


明日はトラブルなく過ごしたいなぁ。
こういうイベントばっかりは嫌なのじゃ。
そして炬燵の上でタイピングしてるからだろうけど、
結構揺れるんだよねぇ。
昔ながらの炬燵なので、あまり耐荷重も
大きくないんだろうと思われますし。