生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ソファは結構きつい

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時だった。


https://shinkaishaku-sangokushi.com/

「新解釈・三国志」という映画があるらしい。
劉備大泉洋孔明ムロツヨシ董卓佐藤二朗
これはギャグなんだろうな。
そして黄巾が山田孝之
なんだ黄巾って。
そんなキャラないだろ。
どうやら黄巾族を1人で担当してるらしい。
そしてこのメンバーってヨシヒコじゃねーか。
公開は12月だってさ。


amazonプライムを解約しましたってメールが
届いたんだけど、まず登録した記憶がないのよね。
spamかなとも思うんだけど、URLも貼ってないし、
アドレスもアマゾンになってるんだよな。
メールには72時間以内にログインしてくれと
書いてあったので、念のためログインだけしておいた。
特に何かあったわけじゃないんだけどさ。
いまいちなんだかわからねぇ。


バッタが暴れてる話だけどさ、
中国にやってくるんじゃねーかって言われてたけど、
ヒマラヤ山脈は超えられなかったようで。
そーですよね。
あそこは7000メートル級ですから。
じゃあ消えちゃったのかなーと思うとそうでもなく、
Uターンしたらしいんだよね。
さらに世代交代までしてるんだそうな。
今後の予測だけど、夏から秋にアフリカ大陸を
横断するんじゃないかと言われてるそうな。
本来ならこういうのってその地域の国がまとまって
対処すべきなんだけど、例のアレで渡航禁止。
なので連携が取れないんだそうな。
さらに行動の予測も難しいんだと。
こっちに来るだろうと対策しても、来るかどうかは
確定じゃないしね。
なにせ虫がすることなので。
現在は中規模くらいの集団に分裂して
移動してるんじゃないかって予測もされてましたが。

とにかくこの地域の食料は壊滅状態になりそうなの。
なので将来の食糧危機の対策を先にすべきでは
ないかと考える国もあるんだそうな。
このパンデミックを乗り越えても、先がないのでは
どうしょうもないからねぇ。

こういうのは日本にはどれくらいの
影響となって返ってくるんでしょう?
全く想像はつきませんが、ノーダメージってことは
ないんじゃないかなぁと思うのです。
正直なところ、バッタの話は日本ではあまり
報道されていないように思います。
優先順位がありますからねぇ。
だけどとんでもないことではあるんですよぉ。


18時過ぎなんだけども、雨が止んでたタイミングで
買い物してきました。
パスタを日曜日に買い忘れましてねぇ。

ほろよいのクリームソーダっての飲んでるんだけど、
これはお子様が好みそうな味だねぇ。
お酒だけど。


今日もネットでアクワイアなど。
5戦もしてしまったよ。
1ゲーム1時間くらいか。
このメンバーは3色にこだわることが多いのか、
私が5色持たされることが多い。
それは処理さえできれば最強なんだが、
できないから困るんだよねぇ。
しかも資産がデジタルで表示されてるので、
トップ目が一発で分かります。
そんなことしてたらずっとトップなんだよな。
だから好き放題殴られます。
それでも1回勝ったか。
19時半からやってて23時半くらいに終了なので、
リアルとそう大差はないなぁ。
ただね、5ゲームもやると頭痛はするね。


熾月ルートは無茶苦茶な展開にはなりました。
とは言えよくあるきっかけではありますが。