生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに寝てしまった方がいいかも?

0時過ぎに寝た。
起きたのは5時。


おうちのお掃除をした。
普段使わない引き出しを公開。
いろいろ出てきたよ。
賞味期限が切れたお菓子とか、
割箸とストローたくさんとか。
ビニール袋の小さいのがいっぱい。
本を購入したときについてくる
カタログやらチラシやらもいっぱいあった。
それらだいたいゴミ。
割箸はまだ使うタイミングあるけど、
それ以外はちょっとねぇ。

食品を買い込んで忘れるってのは、
リスと同じレベルなんじゃないかと思うよ。
どんぐりから木になる分だけリスの方が上かな?
賞味期限の切れた食品って使い道ないし。


USBポートの数を数えてみたら、12ありました。
そのうち使ってるのが半分の6。
このケース、ポートが10もあったんだねぇ。
それに2つ増設してるのよ。
USBポートって足りなくなるイメージがあったので、
組んだ時に旧いPCから移設したんだけどね。

そしてこの12のポートのうち、3.1規格が
6つあるんだけど、そんな機能要らないんだよなー
端末が対応してないし。

サーマルテークのVeasa H26って売れセンの
ケースを買ったんだけど、売れてる理由は
こういうところにあるのかもしれないねぇ。
しかもファンが最初から2つついてるし、
裏配線もできるし、取り回しがいいのよね。
microATX用のH17とH18も評判はいいんだけど、
こいつらって5インチベイがないのさ。
だからDVDドライブが搭載できません。
外付けにするしかないよね。
というか、PCとDVDを同一に考える必要性は
そろそろなくなってきてるのかもしれないね。
ゲームはDLする時代になってきたし。
すると私は旧いゲーマーということになってしまうねぇ。


SHK楽しい日本語講座が11回で終了してしまいました。
ちんちん型サボテニストってのは不明だけど。
こんなことを正気でやってるところが素晴らしい。
こういうのは照れとか不要で、どんな批判があろうと
突き抜けた方が楽しいしファンもついてくる。
出過ぎた杭には批判よりもファンの方が多いんだよ。


パソコンでもLINEを閲覧しているのですが、
今日のバージョンアップで表記が変わりました。
今までより見づらくなってるんだけど?


https://acquire.tlstyer.com/

昨日やってたアクワイアのオンラインサイトはここ。
ほとんど日本人はいないんじゃないかなぁ?
表記は全部英語だけど、難しいことはない。

野良卓も立ってるようだけど、
誰も忖度で潰してくれないってさ。
そりゃそうだろうねぇ。
アクワイアをマルチゲームだと理解できないと、
他人のホテルを潰そうとは思わんよ。
あと面積欲しいときな。


麻雀格闘倶楽部って登録したけど、
なんかすげー面倒だな。
2つも登録しなきゃいけなくて、
それぞれが紐づけされてないといけないらしい。
いろいろやってみたんだけど上手くいかなくて、
じゃーいーやってことになりました。