生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は冷えるねぇ

寝たのは0時前。
起きたのは5時。
トイレに行ってまた寝たけど。
起床は6時。


家庭から出てるゴミが増えてるようです。
あんだけ家で過ごしましょうとやってるわけで、
食事についても自宅でってことになれば、
ゴミも比例して増えるのは自明ですなぁ。
その分飲食店からのゴミは減ってるわけだから、
全体量としてはそんなに変わらない?

自宅のごみの量で確認したけど、
確かに増えてる感じはしますね。


もう何度も書いてるけど、
ゲーム会とゲームスペースの違いについて。
扱ってるゲームにそう違いはありません。
なのでやってることもほぼ同じです。
何が違うのか?
大きく違うのは参加費です。
ゲーム会で使っているのは公民館やら
集会室なので、1日遊んでも数百円程度。
ゲームスペースはそれ自体が商売ですので、
家賃を払って利益を出そうとすると、
1日遊んで数千円となります。
やってる内容が同じなら安い方へ行くよと
思うかもしれませんが、そこはゲームスペースも
考えてますので、内装の見栄えをよくしたり、
喫茶やお酒がついてきたりします。
そこで差異化を図っているわけですね。

ボードゲームというジャンルは少しずつ
脚光を浴びてるようで、テレビでもときどき
取り上げられております。
そういうところではたいてい、ゲームスペースが
出てくるわけですが、見栄えがいいからでしょうな。
初心者に入りやすい雰囲気を醸し出すことにも
成功しているように思われます。

このゲームスペースですが、
対価に見合うのかどうかは疑問が残るところ。
私個人の感想はたっけーなーということですが、
それで満足している層がいるんだからいいんじゃない?

どうやらテーブル貸しが一番手がかからなくて
ありがたいようなんだけど、1人や2人で来た人なんかに
店員がどれだけ対応してくれるのか?
インストって工数かかりますし、その人を雇うだけの
賃金も必要になります。
こういう人が複数いるととても安心ですが、
費用はかかりますよね?
そこで”金払うスタッフ”が必要になります。
常連さんにそういうところを任せてしまうと。
その人が本当に信頼できるならいいけど、
そうじゃないケースもあるんじゃないかしら?
そうじゃなくても、こういうお店に来て
お金払って、2時間ぼーっとして帰ってきたなんて
話も聞いたことありますので。
これはタイミング等々もあるんでしょうが。

男性は特別そうは思わないですが、
女性は見栄えというのを気にします。
お値段が高かろうがゲーム会よりゲームスペースを
選択する人たちは多いかもしれません。
すると湧くらしいですよ、つきまといとか。
人狼なんかだとときどき聞きますね。
それで嫌な思いした人もいるかもしれませんが。

参加費のお話しましたけども、
ゲームスペースはいいんだけど、その金額が高い。
払えないとか払いたくないとか、そういう層もいます。
そういう人はゲーム会に流れてきがちですね。
そしてレベルのお話ですが、総じてゲーム会の方が
高いように思われます。
一部違うところもありますがね。
そして参加費の違いは客層の違いとなります。
風俗店だとわかりやすいのですが、高級店と
大衆店では客層は違いますよね。
それと同じことがここでも発生しております。

そういうところにこの事態です。
未来予測は難しいのですが、何かは変わるでしょう。
これはそれだけのことだと思いますので。
おそらくゲーム会の方は、時期がくれば
また開催されるようになるでしょう。
問題はゲームスペースの方。
いくつかの淘汰はあるでしょうね。
そうしたときに、行き場を失った人が
他のところに流れる可能性は高そうですけど、
袋小路は関係ないかもしれないねぇ。
客層違いますので。


熾月ルート終了。
かなり無茶なお話ではありましたが。
そして謎になっている部分はありますが、
それは残りのルートで解明されることでしょう。
アフターも確認済。

次は楓子。
許嫁という設定です。
トリックスターな感じかな?
神社の娘なので巫女ということになるのかな?


今までパソコンの横板を2枚とも外していましたが、
両方くっつけておきました。
椅子が届いたらまた場所を変えるので、
片方は外すんですけどね。
でないとコンセントが使えない。


電妄はスタジオに戻ったのですが、
ゲストはまだ呼べない状態。
少しずつ日常に戻りつつあるみたいです。


mother2もやってるんですが、
1回戦うと状態異常を食らうので
戻らないといけません。
なので先に進めません。
どうするんだろうか?