生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日から6月

1時には寝たはず。
起きたのは5時半だけど、
二度寝したら10時だったわ。


最近は街中でウーバーばかり見るようになりましたが、
ふと思ったこと。
マクドナルドはウーバー使えるんですが、
自分の所でも配達できるよね?
どうして二重化してるんだろう?
確かに窓口が複数ある方が便利ではある。
利用される可能性は高くなるよね。
アマゾンと楽天に出店してるようなものか。

だけどやっぱり変だなーと思うので調べてみた
マクドナルドで配達頼むと、デリバリー料300円。
そして1500円から注文を受けるんだそうな。
ウーバーはそういう縛りはなかったけど、
390円かかるんだっけ?
だから違いはあるんだねぇ。


近所のスーパーに行ったら、
明日から営業時間が通常に戻るんだとか。
なんだか少しずつ日常が帰ってきてますけども、
果たして大丈夫なのかという不安は拭えません。

ゲームカフェやらも再開しているところありますし、
ゲーム会もひっそりやってるところもあるようで。
まだちょっと早いかなーという印象なんですがね。

明日から6月なので、予約してある定例会の会場だけど、
私の予想だとまだ使えないんじゃないかなーと。
使えたとしても14日はちょいと怖いかな?
28日ならアリかなぁと思っていますが。
これは特別な対策をしない場合ね。
全員防護服着用とかなら別にいいけどさ。

あくまで仮定の話をしてもしょうがない。
使えるってことになってから考えても
遅くはないはずだし、スタッフに伺候しても
いいわけですからねぇ。


LINEが上手く反応しないんですよ。
連絡があってもスマホもPCも反応しません。
だから定期的に巡回しに行かなきゃいけない。
ときどき反応するんですがね。


グランドルート。
千年前の指輪が地中から見つかったそうだけど、
だとしたらボロボロだと思うんだ。
それに千年前に指輪というものがあったのかどうか。
日本だという特定もされてないけどさ。


MJで段位戦になると、1位以外は
ポイントを失うわけで。
これをどうやって補充するかってーと、
やっぱりフリー戦で勝つしかないのかなぁ?
どうもそれが一番手っ取り早そうな気がする。
いちおー検索もしてみたけど、どうもそれでいいみたい。

それから、やっと金銀銅のチップの使い方が
わかりました。これで買い物するのね。
いろいろ買い物してみましたが、
すぐにチップはなくなるねぇ。

雀魂については、まだわかってないことは多い。
そのうち使っていけばわかるかもしれませんが。
おそらく両方とも無課金だと思うので、
ちみちみ遊んでいきますよ。