生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

水曜日だったけど

寝たのは1時。
起きたのは5時。


今度は東京アラートですか。
聞いたことない言葉がどんどん増えています。
ソーシャルディスタンスなんて去年は
使わなかった言葉だぜぇ。
三密も仏教用語だと思ってたわ。

新しい言葉が増えていくと覚えるほうも
大変なわけですけども、これも新しい世の中なので
仕方がないのかもしれません。
どうせ今しか使わない言葉・・・なのか?


きまぐれテンプテーションですが、
かなり面白いと感じています。
平文というのかな? それが面白い。
これって重要なことなのよね。
ヒロインが1人だけなんだけど、
かなりかわいくデザインされてますな。
E-Moteってエッチシーンに使われるという
イメージがあったんだけど、立ち絵で使われてて
動くし揺れます。
普段から見てるシーンはこっちなんだから、
そこが強調されるのはいいんじゃないかな。

101号室の変なにおいって伏線かな?
芳香剤がいっぱい置いてあるって話だけど、
なんかねぇ。
それからさ、マンションの大家が行方不明だけど、
アンネリーゼなんじゃねーの?
だとすると大家が101号室に住んでて何の疑問もないし。

なんて予想しながらプレイしてるわけですけども、
この勢いだとすぐ終わってしまうかも?
こういう謎解きモノって好きみたい。
ただねー、こういうのってやたらホラー要素の
強いものがありまして、これもそうなんだけどさ、
それがハードボイルドに転んだり、平文が
つまんなかったりすると、ただつらい時間になるけど。


モジュラーケーブルがいっぱい出てきました。
さすがにもう使わないんだけどなー
一応自宅に回線があるので、全く要らないわけではないが、
正直10本も20本も出てきても使いどころはないよな。

イーサネットケーブルが2本出てきたのは
まだ使い道ありそうだけども、規格が古いので
使えはするけどもーって感じになるかも?
そして延長のコネクタは便利かもしれない。
これは予備にとっておこう。


国境なき医師団からお手紙が届きまして、
ボールペンとポストカードが入ってました。
こんな活動してるんだねぇ。
ボールペンはかなりチャチな作りでした。
中国製だって。


初心者がいない卓でネット麻雀を
しているわけですが、すると初心者の卓とは
違う流れになるわけで。
慣れてる人たちの方が効率で動くはずなので、
聴牌も早くなるしリーチも早くなるはず。
なので守勢に回ることも多いです。
すると差はどこに出てくるかってことですが、
振り込むか否かってのは大きいわけですよ。
東風戦だとノーホーラなんてのも珍しくない。
そういうときに4着なのか3着なのか2着なのかは
小さくない問題だと思うのよ。
流局時の聴牌/ノーテンも響いてくるわけですが、
まず振り込まないことの方が先かな。